※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園在園中の転職回数について相談。現在の職場での状況や子供の保育園のことで悩んでいる。

保育園在園中の転職回数について。

元々正社員フルタイムで働いており保育園に入園、その後家族が病気になりサポートをしなくてはならず退職。その後また働けるようになり飲食店のパートとしてお仕事しましたが、労働環境が悪く、なおかつコロナ禍の影響でシフトが思うように入れず、現在は別の会社でパートの事務として働き始めました。「週3日、事務2人で交代制」という求人内容でしたが、会社の上司がとんでもない人(教えもしないで自分の見逃しがあると私のせいにする、陰口、指示が思いつきで本人は忘れている、なんでも丸投げ)で先に入っていた事務の人が退職することに。私が入職して1ヶ月も立っていません。一緒に働けたのは3回ほどです。。

今後どうなるのか、週3で契約していたのに日数を増やす提案がされるのか、週3日で今までの2人分の業務を処理しろと言われるのか。。
相方の人は先週末に退職の旨を伝えたそうなんですが、会社からわたしには何も言われないまま詳しい動きも明かされず休みに入りました。
すぐに退職する旨を伝えないのは会社の都合上仕方ないのかもしれませんが、聞いている退職日がもう間も無くで一緒に働ける回数はあと2.3回程度になります。
やってもいない仕事を説明もなく引き継ぐ事になりそうで本当に恐ろしいです。
私もすぐに辞めたいですが子供の保育園があるので辞めることができず、、でも転職も考えています。
在園中に3回、4回とも転職するような親なんているんだろうか、、なんて変な事も考える始末です。。
バタバタすぎて何をどう考えれば良いのか分からない状況で誰かに聞いて欲しくて愚痴と相談が混ざった投稿です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と大変ですね…

私は上の子が入園して1年以内で2回変えて下の子が入ったタイミングで3回目に突入しました😂💦

保育園側からしてれば働いてれば問題ないと思いますし色々な事情が皆さんあると思うので何回も転職する方もいると思います!笑

コロナの影響でシフト減らされたので辞めました〜とかうまく園側に言えば問題ないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、悩みすぎて深く考えちゃいました🥲
    ありがとうございます!

• 8月6日
あ🐯

現役保育士です!
今まで何度か転職されている保護者いらっしゃいましたよ☺️
「職場変わりました」と連絡先など教えて頂ければ問題もありませんし、保育士も特に何か言ってくることもないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のご意見助かります😭
    そうなんですね!なんか気が楽になりました。
    いつでも辞めてやる、という気持ちで頑張れそうです。ありがとうございます。

• 8月6日
  • あ🐯

あ🐯

ぜんぜん問題ありませんし、私だったら「ママ大変だと思うけど、頑張れ〜!」って心の中で思います☺️

とんでもない上司で仕事本当に大変だと思いますが、、😭いつでも辞めてやる心意気を持って無理のないように過ごされてくださいね🥺

• 8月6日

上の子から保育園生活が通算すると6年目ですが、再来週4回目の転職をします💦
1,2回目が短期間で、3回目は5年勤務です。

私が同じような立場でしたら、早々に辞めたい職場ですね…💨
コロナの影響で失業とかもありますし、他の方もおっしゃるように、シフトの関係で…でも全然大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週転職されるんですね!
    シフトの関係で、という言い方はいいですね!
    参考にさせていただきます。

• 8月6日