※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タイを食べさせている子供が赤くなる症状が出ています。皮膚の状態は問題ないが、再度赤くなった場合、病院を受診するべきか悩んでいます。

アレルギーでしょうか…?
月曜日からタイを食べさせてるんですが月曜日もこんな感じでポツポツできてました。
迂闊にも食べる前の全身状態を確認していなかった為、蚊もしくはダニかも😱と布団を掃除機かけたりしてました。
火曜日は食べる前と後を確認しましたができておらず。
別件で行った小児科で皮膚の状態を見てもらったのですがアトピー的な湿疹はないので卵黄とか進めても良いと言われました。
しかしポツポツはなく写真も撮っていなかった為、具体的にこの症状の相談はできていません。

今日3日目で気にせずタイをあげたのですが、また月曜日と同じところが赤くなってきました。
朝はありませんでした。

足のほんの一部でお腹とかは綺麗です。
今は授乳して寝ています。本人は痒がったりせず呼吸も普通です。
打っている間に赤みもひいてきたのですが、病院に行くべきでしょうか??
昨日行った時も、咳をしてる子達が多く少し怖かったのであまり行きたくないのですが、アレルギーならその時見て貰った方がよいのでしょうか?

コメント

Anp

口の周りは出てないですか?
うちの子は症状出るとまず口の周りに発疹が出来ました🤔
1時間もすれば発疹がひいてくるようならアレルギー疑ってもいいかもしれないです!(蚊とかなら何日か残りますし)
呼吸が荒くなる、とかなら至急病院へですがそうでもなく状況もママさんがちゃんと見てて発疹の写真もあるので今すぐじゃなくてもいいかと思います🙂
お子さんが何ヶ月かは分かりませんがアレルギーの検査自体は皮膚科、アレルギー科でも出来ますよ(ただし1歳未満だと検査を渋る病院もあるので事前確認が必要にはなりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口は出てなかったです。
    私もアレルギーなんですが口とお腹にでるんですよ。
    右足だけとか何でだろうとは思うのですが🤔
    やはり虫とかなら残りますよね。返信頂いて今日は様子見ることにしました🙂
    ただ今見たらまた同じ場所にぷくっとした虫刺されのようなものが😱💦ダニとかなのかも…😱😱
    何にしろ写真撮っておいてまた相談してみます😫
    今まだ6ヶ月なのでひとまず小児科行ってみます!近くの皮膚科が激激混みなんで💦
    ありがとうございました!

    • 8月4日