※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

離乳食の準備で使うスプーンや調理セットについて教えてください。おすすめのメーカーやアイテムはありますか?

いつもお世話になってます(^-^)
今日で5ヶ月☆そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。食べさせるときに使うスプーンや調理セットを買おうと思うのですがみなさんは何を使っていますか?メーカーなどオススメを教えてください(*^^*)

コメント

✧*。あや✧*。

スプーンはコンビ
調理セットはリッチェルを買いました( ¨̮ )
調理セットはたいして使わないんでいらなかったなぁ〜と思いました!

• harupa

harupa

回答ありがとうございます!
    リッチェル今見てました(^-^)
    裏ごしとかすりつぶしを作るときは
    何かで代用されてたんですか??

• 9月22日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

私はほぼブレンダーです( ´罒`*)✧
    レンジでおかゆのやつとか少量しか作れないので最初の数回しか使ってないです!笑

• 9月23日
  • harupa

harupa

遅くなってしまってすいません(>_<)
    レンジでおかゆどうなんやろ?と思っていたので教えていただけてよかったです(^-^)

• 9月25日
snr0422ママ♪

今日で5ヶ月同じです♥
私娘の時はピジョンのいちばん安いの使ってたんですけど捨ててしまってもうないので買おうと思ってたんですけど短期間しか使わなかったのでそれだけのために買うのもなと考えにかわったため離乳食用スプーンとプラスチック製の食器だけを買ってあとはほかの物で代用しつつ離乳食時期を乗り切ろうと思ってます(笑)

• harupa

harupa

回答ありがとうございます!
    短期間しか使わないですもんね~私もそれ思ったんですけど初めてだしちゃんと揃えようかと思ったんです(*_*)
    ピジョンのものはお手入れしやすいですか?
    代用するとなると何を使われるんですか?

• 9月22日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

初めてはたしかに揃えたいですよね😅
    わかります✨
    ピジョン少し手入れしにくくあいだあいだに詰まったものちゃんとはとれなかった記憶があります……
    代用は100均ですり棒とすり鉢あとすりおろし器を買おうかなぁと考えてます。

• 9月22日
  • harupa

harupa

100均にあるんですね💡
    食器を100均で揃えるつもりなので見に行ってみます(^-^)

• 9月22日

snr0422ママ♪

それだと捨てずにすむしいいかなぁとも思ったのでもう100均でいいやって感じです♥
    お互い離乳食時期頑張りましょうね💦

• 9月22日
  • harupa

harupa

もうドキドキです💓
    頑張りましょうね(^-^)
    同じ誕生日の方とお話できて嬉しかったです(*´-`)

• 9月22日

snr0422ママ♪

私も2人目ですがもう1人目のときのことがあるので離乳食が嫌で嫌で仕方ないです(笑)
    でも頑張って作ります♥
    ほんとですね✨
    同じ誕生日のかたとなかなか話せる機会なかったので嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月22日