※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義両親と外食した時のお会計について😂笑義実家の面々と外食した時のお会…

義両親と外食した時のお会計について😂笑
義実家の面々と外食した時のお会計ってみなさんどうされていますか??
義両親だけならこちらで払ってもいいかな、とは思うのですが義妹や義姉と甥っ子がいる時も多く義父が支払ってくれています
ですが義母が退職したのでこちらで支払うべきか?と悶々としております(主権は私にあり旦那はどちらでもいいと言っています)
一緒に外食するのは私たちが帰省し義実家に行く時だけなので年に数回あるかないか、だったら払えと思われるかもですが逆にだったらこのまま払ってくれと思う心の狭い自分がおります😂笑

コメント

ゆこゆこ

義両親が払ってくれてるし自分の両親の時も両親が払ってくれてますよ☺️どちらも親として子供に払わせるわけにはいかない。というのがあるのでしっかりご馳走になってます😂

はじめてのママリ🔰

一応旦那からお金大丈夫?出すよと出すフリみたいなのはしてもらいます😂
でも断られるのがお決まりなのでお土産を高めのいいお菓子やおつまみにしてます✨
お土産を少し奮発しとけば出すフリもなくありがとうございます、ご馳走様でしたとお礼を言えばいいと思いますよ〜

みわ30

事前にこれだけは負担してね!と言われる場合(懐石やちょっと高い焼肉屋)は払いますが、厳しい義父が亡くなって…1度も払った記憶がないです。
うちは甘えまくりですが義母がいいの!と行ってるのでそのままです。ちなみにずーっと専業主婦の義母です。

帰省した時くらいなら甘えても良いのかな?と思います。

ママ

そこではご馳走してもらって、折々にそれなりの贈り物すれば良いんじゃないですか。
誕生日とか父の日とか母の日とか。

はつよ(またの名をまみむめも)

いつもご馳走になってます😂
こちらが出すのは義母の誕生日で外食した時だけです。

その代わり母の日、お中元、お歳暮は必ず渡してます。

ママリ

基本ご馳走になりますが、
先に自分たちが支払う予定で食事会の計画を立ててます!