※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のトマトが酸っぱい問題で、トマトペーストが酸っぱくて子供が嫌がる。作り方に問題があるのか、次回改善するか悩んでいる。トマトの美味しいペーストの作り方やアドバイスを求めています。

離乳食のトマトが酸っぱい💦

休日にまとめて作った離乳食(初期)のトマトペーストを昨日あげたら、笑ってしまうぐらいウゲ〜っていう顔をされ、口から出てきました💦もったいないのでお粥に混ぜたら、好きなはずのお粥もウゲ〜という顔になり、試しに味見したところ、トマトがとても酸っぱくて私でもこれは無理だ…と思いました😅

トマトは高めの良さそうなものなので、トマト自体の問題ではなさそうだし、作り方はトマトを湯剥きして、種を除こうと思ったのですが、裏ごしするのでそのまま丸で潰したので種の周りの酸味が強いところが入ってしまったのかな?と…。さらにほとんど水のようになってしまったので、次回また改善して作るかもう嫌いということで中期とかまではやめるか…。トマトの美味しいペーストの作り方、もしくはアドバイスお願いします!🙇

コメント

🧸。*°

フルーツトマト使うといいですよ🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

なるほどですね!たしかにフルーツトマトだったら甘みがあって美味しそうです!早速チャレンジしてみます🥰

ありがとうございました🤗

• 8月4日
︎︎︎︎︎☺︎

これ離乳食に使えますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

こんなのがあるんですね!教えて頂き、ありがとうございます😍

ちなみに初期なのですが、そのままあげましたか?それとも一度加熱してからあげましたか…?中期とかだったら、メニューに混ぜて使えばよさそうですが…😵

• 8月4日
︎︎︎︎︎☺︎

成長に合わせて薄めて使います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

レンチン?して一応加熱して使ってみようと思います😃

• 8月5日