※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
ココロ・悩み

夫に家事を手伝ってほしいけど拒否され、不満を感じています。一緒に暮らす相手との性格の不一致に悩んでいます。

同居してます。
今日旦那に、洗った食器は棚に入れてって言ったら、なんでも俺しなきゃなのかよって言われました。
子供の面倒みたり料理はするけど、食器は洗わないし片付けないし、洗濯もしたことないのに、なんでもってなんなんだろって思いました。
一人暮らししたことない人なので、なんもわかんないんだろうなー。性格の不一致しかない。

コメント

マッキー🌟

きっと嫁がやる事とか思ってたり、旦那さん疲れてそう言ってるのかもしれないですね(´・_・`)
なかなか男の人って気付かない事が多くて気が回らないですね笑
私もしょっちゅう旦那にキレでます笑

ほのちゃんママ♡

旦那さんからしたら
子供の面倒みて、料理したら、なんでも
やってるつもりなんでしょうね( ๑´•ω•๑)
他にもやることいっぱいあるよー( ・᷄ὢ・᷅ )
って感じですが、
何か一つでもやってくれるだけ
ありがたいかもです( *˙˙*)

私の旦那さんも一人暮らしした経験
ありません( ๑´•ω•๑)
いつもママがいるから、
私のこともママだと思ってるし、
ママが全部やるのが当たり前…
って感じです( ๑´•ω•๑)
ほんとはお風呂毎日入れて欲しいのに
1回入れたらそれでいい
と思ってるみたいで、
次の日からは知らん顔(´·ω·`)

男なんてそんなもん٩(๑`^´๑)۶と
諦めてます笑

一人暮らしをしてた方としてない方とは少し違う気がします。
役割分担を決めて動くのは私としてはどーかと思ってしまうんですが、しかし、その方がイライラしないし、気持ち的にも楽になるのかなぁっと思ってしまいます。

ゆったん、

同じく同居。
うちなんてなにもしませんよ⁉
ご飯は嫁が作るもの。
掃除も洗濯も嫁
子どもの面倒もちょいちょい見るけど、基本携帯。あと義母に渡す。
最終的にこどもにご飯食べさせる前に自分が食べないと気がすまない😅

まぁ、同居のメリットなのかな?旦那にとっては。

その分愚痴って愚痴って、話を聞いてくれるからよしとしてます🙋

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちも私も主人も一人暮らしをすることなく同居です。
本当になにも出来ないですよね(ーー;)

うちは階段から洗ってない服の山を一階に落として「洗っといてー」を最初に見たときはびっくりしました(´・Д・)」

料理を作ってくれた時、食器を洗ってくれた時は褒めちぎります(*´ч`*)
時間はかかりますが夫育て中です♬

えり子

大変遅くなりました、
ありがとうございました( ・ᴗ・ )
どこの旦那さまもそうなんだな、とすこし諦めれるような気がしてきました!笑
常に旦那にキレてて、もはや効果ないので、他の作戦を考えようと思います( ꒪⌓︎꒪)