※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
子育て・グッズ

夜中のミルクの辞め方について相談です。9ヶ月の娘が夜中に起きて泣いてしまいます。夜中のミルクを減らしていくべきか、まだ必要なのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夜中のミルクの辞め方について教えてください!

生後9ヶ月の娘がいます。

3回食になるまでは、夜中3時ごろに泣く→ミルクを飲んで寝る→朝6時半起床を繰り返していました。

3回食になり、夕食をモリモリ食べ、寝る前にミルクを飲むのですが、やはり夜中に泣いて目を覚まします💦
抱っこ紐でゆらゆらして下すのですが、しばらくするとまた目を覚ましてずり這いします😱

何回か繰り返して、さすがに私も眠くなり、ミルクを200飲んで抱っこすると朝まで爆睡しました!
まだミルクはあげた方がいいのでしょうか?
上の子はこの頃には朝まで眠っていたので、夜中のミルクの辞め方がわかりません😭

ミルクの量を少しずつ減らしていけばいいのでしょうか?
それともまだ飲ませた方がいいでしょうか?

どなたか教えてください😭👌👌

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月はまだまだ飲ませていいと思います!

• 御坂美琴

御坂美琴

返信ありがとうございます。
    何歳ごろまで飲ませるべきなのでしょうか✨✨??
    虫歯になると聞いたので、早く辞めた方がいいのかなーと思っていました💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりなはないです!
    その子の離乳食食べ具合とママ次第ですね!

• 8月4日