※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が一人遊びを楽しんでいて、寝る時間が短くなる心配がある。遊びを中断して寝かしつけるか、遊んでいるうちに自然に眠るか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

【生後7ヶ月、寝かしつけ】
生後7ヶ月の息子は、長い時間一人遊びをするようになりました。
今までは、活動限界時間が近づくと、お昼寝も夜も眠くてぐずっていたのですが、最近では、一人遊びが楽しいようで、眠いのを忘れてしまうようです。

飽きるまで遊ばせると、睡眠時間が短くなってしまうのではないかと心配で、中断させて寝かしつけているのですが、皆さんは、どうされていますか?
飽きるまで(活動限界時間を越えても)遊ばせてから寝かしつけをされていますか?
遊びを中断させて寝かしつけをされていますか?
寝かしつけをしなくても、遊んでいる間にいつの間にか寝てくれますか?(←羨ましいです!!)

コメント

3-613&7-113

今月、7ヶ月です。眠くても上の子が気になり眠れない時は、中々寝てくれません。そんな時は無理矢理寝かさず放置してます。体力の限界が来たら、寝落ちしてます。あと、最近はよく動くので疲れて寝落ちもしてます。

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

ご返事ありがとうございます。
    だりみなさんのお子さんは、寝落ちしてくれるのですね!

私は、活動限界時間を気にするあまり、息子に体力の限界を経験させる前に寝かしつけていたので、もしかしたら、疲れたら寝落ちしてくれるかもしれませんね。
    試しに、そっとしておいてみます。
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々“個人差”で片付けて、放置してます🤣これから、更に動く様になったら疲れて寝落ちも増えると思います😊

• 8月4日