※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で診断された胃腸炎の症状ですね。症状が軽いようで、食欲もありますが、薬を飲んでいる状況で、軟便が続いています。軟便が長引くこともありますが、安心してください。

小児科でお腹の風邪って言われたんですけど胃腸炎のことですよね?
多分軽い方なんですがどれくらいで完治しましたか?
日曜の朝食後に軟便1回、嘔吐、発熱し、その後下痢2回でした。
でも元気でお腹空いたと言うので昼にお粥、夜にうどんをあげました。
月曜は朝から熱もなく、3食お粥とうどんを食べ、うんちは出ませんでした。
昨日は3食普通のご飯を食べ、柔らかめのうんちを朝と夜にしました。
今日も朝普通にご飯食べたんですがまだうんちは柔らかめでした。下痢ではなくトイレに流せる程度ではありますがドロっとしていていつもよりは緩めです。薬も飲んでいますが、軟便は結構長引くのでしょうか‥?

コメント

りんりん

1週間は続きますね💦
木曜夜中から水下痢してて、土曜には水ではなかったです。
今はトイレでしてるので、正確な硬さはわかりませんが、うんちが細いし、出たあとふわふわしてるので、あきらかにまだ柔らかそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    長引きますよね💦
    食事は普通にとれていましたか?

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

水下痢の2.3日はあまりないみたいでしたが、土曜日には食欲は完全回復してます😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺

• 8月4日
ママリ

看病お疲れさまです!!

胃腸炎だと思います!
保育園で働いているんですが、
嘔吐だと割と1〜3日で早めに治る子が多いです✨
下痢は長引きやすくて、しばらくゆるめのウンチが続く気がします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    保育園で普通に過ごして食べていても緩めのうんちだけ残っちゃう感じですかね?💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

完全にうんちが戻ってから…となると1週間以上かかっちゃうこともよくあります💨💨
    機嫌や食欲が戻って元気でも、軟便だけは残っちゃうみたいですね〜💦

うちの保育園では、病院に行ってちゃんと診断してもらい、食欲や機嫌が良くて、便が軟便くらいになってれば登園OKになっています✨軟便だけになれば、そんなに気にしなくて大丈夫な気がします!

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通っている保育園でも、下痢でなければOKなので、今日朝軟便でしたが昨日も普通に食べていたので今日は預けたのですが心配で😭
    どうもありがとうございます☺

• 8月4日