※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
子育て・グッズ

新生児のお風呂について、実家に里帰りする予定でお風呂を買う必要性について悩んでいます。皆さんは赤ちゃん用お風呂を買いましたか?

新生児のお風呂について質問です!
皆さんは赤ちゃん用にお風呂買いましたか?
産まれたら実家に里帰りする予定なのですが、実母は私を含め弟や従兄弟達を別でお風呂を買って入れたことがない。買わなくてもいいけど必要なら買っていいと思う。と教えてくれたのですが、実際にどのくらい使うのか、使い終わった後は捨てるしかないのか、と考えたら要らないのかな?と思ってしまいます。
皆さんはどうしていましたか??

コメント

げっそー

私は1人目は中古で購入し、2人目は友人から貰いました!
どちらも使用後は売りました。

代わりになる物があればわざわざ買わなくてもいいと思います(^^)

🐷

義姉が膨らますタイプのベビーバスを持っていたので借りました!
やりやすいのはベビーバスだと思いますが
沐浴後に受け取ってもらったりお手伝いしてくれる方がいるなら一緒にお風呂入ってもいいかなと思います!!

Min.再登録

うちは買いました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
西松屋に売っている写真の物を1500円ぐらい?で。

お尻を支えるところが付いているので1人でも洗いやすいですし、リビングや台所のシンクにセットし洗えるので買って良かったです😍

沐浴の期間が終わった後もお風呂に持って入り、4ヶ月位までこのお風呂で洗ってました😂

終わった後は捨てるorジモティーで無料(格安)で譲る。
邪魔にならないならオキシ漬け用のバケツ扱いにしてもいいです(♥Ü♥)

• Min.再登録

Min.再登録

私はどちらの時も里帰り無し。主人は36時間家を離れる仕事なので全て1人で行っていた為必須アイテムでしたが、手伝ってくれる方がいるなら無くてもいけると思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月4日

買ってません!沐浴はさせてなかったです😂お風呂場にマット敷いて、泡で髪の毛と体洗ってあげていました☺️
(YouTubeで、泡沐浴と検索すると出てくると思います)
ただ、里帰りを終えて戻ってきたときに、旦那様が夜いなくてお風呂入れるの大変でしたら、ベビーバスあればさっと入れてあげられるので、そのような使い方はできると思います☺️
空気で膨らむのもいっぱいあるので、あっても邪魔ではないと思います!

ぷー大好き♡

空気を入れるタイプのベビーバス買いましたが1ヶ月しか使いませんでした😅
1ヶ月健診後ぐらいからは1番風呂で一緒に入って浴槽内に浸かりながら洗ってました!
我が家は旦那と協力して2人でお風呂入れるので問題ないですが、ワンオペだと大変かもしれません💦
もし買うのであれば、写真のようなのを買えば長く使えるかなーとは思います🤔

m

膨らませるの買いましたが里帰り中に破けてしまって、
ジモティで折り畳み式のベビーバスを安く譲ってもらいました😁

はじめてのママリ🔰

旦那がいれば一緒に入れてたので
使わなかったですが
たまに一人で入れる時があって
空気のやつ買いました😊

三人目はバスチェア買いました!

moon

1人目も2人目も買ってないです。
洗面台をきれいに洗って入れてました。
2人目は1ヶ月すぎてからは一緒にお風呂に入ってあぐらで抱っこで洗って湯船に少しつかってます。

はじめてのママリ🔰

膨らませるタイプの使ってます。
1ヶ月までは沐浴で毎日使って、その後は時々使って未だに使ってます。大人はシャワーだけで済ませたい時や、夏は水遊びプールとして使ってます😊

1ヶ月検診までは湯船ダメなので必要かと👀
うちは専用ではなくて、邪魔にならなくて使わなくなってからも別の用途で使えるように折り畳める大きいバケツ買いました⭐︎