※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きなタイプではない人と結婚したいかについて相談中。性格は優しく、努力家で将来の不安もあるが、今の優しさが続くか心配。

全然好きなタイプじゃない人と
付き合って結婚された方いらっしゃいますか??

今お付き合いしている人が
チビデブ、歯が汚い、二重で、喫煙者
なんで好きなんだ?って思っています笑

性格は凄く優しくて、職種も同じで話が合う。
10歳年上だけど、大人と子供半分くらいずつでかわいい。

好きな人とは長く一緒にいたいので禁煙してください
と伝えると本数減らして禁煙出来るように努力してくれています。

歯が汚いので歯のクリーニングに一緒に行きましょう
と言うと、初めは渋っていましたが
俺は君のためなら何でもすると言って
行ってくれるようです。

ダイエットは自主的に初めているようで
晩酌もほとんどしなくなりました。

独り身なのに自営業でお金はあるので
家も建てているので
完成したらすぐにでも一緒に住みたいらしいです。

38歳独り身だと、なにか問題があるから
結婚出来なかったのかな?と思いますが
今のところ凄く、やさしくて
子供も大切にしてくれています。

デブな所も、小さくてコロコロしてて
なんか可愛いなって思っちゃいます笑

結婚したらこの優しさが豹変するのでは?など
深く考えてしまって…

優しい人はずっと優しいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

お付き合いしてどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月も経ってないので
    彼の何もかもがわからないんです😅

• 8月4日
もも🍑

うちの旦那さんは私と出逢う37歳まで本当に出会いとゆう出会いが全くなかったらしく結婚諦めてたらしいです笑
多少癖?はあり😂イケメンではないですが😂顔や体型は普通で性格も優しいのに、どうしてその年まで結婚してなかったの?と聞くと、奥手やしマジで良い出会いがなかったと言ってました😂笑
私は結婚前に私以外の周りの人への態度をよく観察してました!笑 
食事に行った際、人が多く40分くらい待っていてやっと順番が来たら、私達の直前に待っていた人達が予約表に名前を書き忘れていたみたいで、店員さんがその人達を飛ばして私達を通そうとしたんですけど、今の旦那さんが「あっ名前書き忘れてるかもですが、この人達が先にずっと待っていたので先に通してあげて下さい」とサラッと譲る姿を見て、あっこの人は私だけじゃなく周りにも気の利く優しい人だなって思いました💓実際結婚してとっっっても優しくて良い旦那さんです😭💓
長くなりすみません🙏主さんの彼氏さんもただ単に出会いがなかっただけかもだし、これからしっかり見極めて優しさの変わらない方だといいですね!☺️💓応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せる可愛い癖なら、ばっちこいです😁

周りの人への態度は私もよくみます!
    定員さんへ物凄い態度をとったりした時点でなしですが、
    今のところそういうことも無く…

周りをよく見ていて、
    人のために動けるいい旦那様過ぎて🥺❤️

ありがとうございます🥺❤️

• 8月4日
ママイ

私は竹野内豊とか渋くて声が低い年上の亭主関白タイプが好きなんですけど、夫は年下だし顔も可愛い系で優しい、、、タイプじゃなかったんですが、3年ずっと猛アタックしてくれて、まぁ誰もいないしいいかって付き合って2年後に結婚しました!
今結婚してからは5年ですが、結婚して1年目くらいに、あれ?夫ってかっこいいかも?って思えるようになりました笑
周りが言ってくれるから洗脳?されただけかもしれませんが😂
優しいのも出会って10年ですが変わらずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も猛アタックされて負けました😅

洗脳はあるかもしれません笑
    一部の人は、あいつは癖があるから結婚出来てないんだよと言われて、
    それで少し警戒しちゃってますね笑

ずっと優しい人なら嬉しいです🥺

• 8月4日
el

チビデブ、歯が汚い、喫煙者はマイナスポイントにしてもそこに二重入れてくるの笑っちゃいました🤣🤣

私元シングルマザーで、再婚したんですが元旦那も 今の旦那さんも見た目タイプじゃないです。
今の旦那さんの体型(ガッシリ🧸さん体型)は好きなんですが、顔面好きか聞かれるとNOです。←

でも優しい💗が1番ですよー😓うちの旦那さんも神様かってくらい優しくて、喧嘩になる事1回もないです😱
子供居ての御付き合いだったので結婚して変わる人とか絶対嫌。変わったらすぐ離婚する‼️って言ってましたが
誰に見せても "優しそう"って言われたので信じて結婚しましたが全く変わらない、むしろ優しみ増してます🤣

はじめてのまママリさんところは、更にお金もある💗なんて羨ましいです😊
自分のために努力して色々治そうとしてくれる、優しい、めちゃくちゃいい彼だと思います🥺✨
痩せさせて、歯綺麗にさせて、🚬辞めさせて
はじめてのママリさん好みの服装させて、好きに変えていきましょ💗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、一重が好きで…
    二重ってなんかぎょろぎょろしてて苦手で😅

ガッシリ🧸さん体型って、いざって時守ってくれそうだし包容力凄そう😍

喧嘩嫌いなので、神様レベルで優しいのはほんとに憧れます…
    私も変わったらすぐ離婚!って条件付けておきます🤣

渋々じゃなくて、自分から進んでしてくれている事もあるので今後に期待ですね🥰

• 8月4日

彼のご両親はどんな感じでしょう?
私は夫のご両親をかなりみましたよ 笑
あとは夫とご両親の関係など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは、彼が10歳の時に癌で亡くなってしまっていて…
    お父さんは1度私に会いに来ています🤣

お父さんは優しいくてお話が好きそうな印象でしたね…
    父子家庭で大変な思いをしてきたと思いますし、
    彼も母親からの愛情というものにはかなり飢えている感じがします。

ずっとくっ付いてたい
    バイバイしたくないなど…
    子供が居るから帰らなきゃ
    と言うと凄く寂しそうにしています😅

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね。
    とても良さそうなお父様でよかったですね。
    もしかすると、はじめてのママリ🔰さんからお母さんのような愛情も欲しがってしまうところもあるかもしれせんが、けど、1番は子ども優先という事を話されて彼がどお判断するかですね。
    そして、万が一彼との子どもができたときの関わり方も考えておいた方がいいかもしれません。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の10歳の頃からの過ごし方など聞いて、ちょっとうるっときてしまったりしていて…🥺
    愛情にうえているのは確実で、仕事終わり車で3分の所に彼の職場があるので、
    少し会いに行きます。
    そうすると、なかなか帰してくれなくて…
    子供が待ってるから!と言っても、小さい子供のように駄々をこねます…

• 8月4日

退会ユーザー

慣れたら、かなりイライラしてしまうかもしれませんね😣
    元々男性は子供より僕をみてというところがありますので、そこで、理性が働けば素敵な方と思いますよ😊

• 8月4日
はじめての、ママリ🔰

38歳で独身だと警戒する気持ちも分かります。失礼ですが文章を見る限り、本人の欠陥というよりただ女性に縁がなかっただけだと思いますよ…💦
私と夫も11歳差で、夫が37の時に結婚しました

友達の旦那さんがぽっちゃりしている、いかにも癒し系で温厚なタイプでしたが、結婚してDV夫と化しました…笑

結婚してみないことには分からないと思います。
お子さんがいると、より慎重になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出会いはない職種ですね…
    飲み会の席のお姉ちゃんとかなんてダメだろうし…
    お金があるから近寄ってきて、半年で100万遣わされたとかこの前聞きました…😵‍💫

結婚して豹変はかなり怖いです…
    そうなんです…
    子供が居ると結婚相手更に慎重になっていて…

• 8月4日
  • はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ごめんなさい100万遣わされたと言う話は、普通ならあなたにするべきではないし、使った自分が悪いと思います笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へ、へえー…
    って思いながら聞いてました😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

チビデブでもなかったですが子供出来たら豹変しました、、、いわゆるモラハラですね、、、
俺が1番でした、。

顔もタイプじゃなかったし、マザコンというかファミコンでした。
お金に苦労して育ったようでかなり執着ありで、、

でも変わらない優しさとお金は大事です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ…怖いですね…
    今優しいから、これが豹変したらショックすぎて…

優しさと、やはりお金は大事ですよね😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

もう見事に理想とかけ離れてますが、結構幸せな結婚生活送ってます😄

結婚して変わるから嫌になるパターンと結婚して変わらないから嫌になるパターンとありますよね😂

1度結婚して嫁姑問題が起きたらどうする❓と聞いてみてください😊
『俺の母優しいから大丈夫だよ』みたいな返答する人は辞めたほうがいいです🤣

ちなみに旦那39歳のときに出会って結婚してあ~やっぱり結婚出来ないのわかるわ〜みたいなこともありますが、総合的に幸せです😄
その欠点が自分の許せることがそうじゃないことかだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想とかけ離れていても幸せな結婚生活…
    羨ましいです🥺

彼のお母さんは彼が10歳の時に癌で亡くなってしまっていて…
    母親からの愛情にはかなり飢えているようです…

他人同士がくっつきますからね…
    ほんとに何が許せて何が許せないのか…
    同棲してもわからないこと、結婚してからじゃんじゃん出てくることありますもんね😱

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お付き合いされてどれくらいかにもよりますし40近くで独り身ってやっぱり何かしらはあると思います。
私も再婚相手がそうですが理由はやっぱりありましたよ!
私の場合はそれが全然苦じゃないので価値観や考え方が合う合わないとかは大切だと思います。

口で言うのはなんとでもなるので様子みますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは義実家問題はあると思うので、
    それが母親だろうと父親だろうと関係なく左右される人はやめた方がいいです。
    所詮自分達で決めることなので。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ…
    絶対何か独り身の理由ありますよね😅

許せる事なのか許せないことなのかにもよりますけど、
    もう相手は結婚の雰囲気を出しているので
    見極めないとですね😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつい最近再婚しましたが見た目とか好みじゃなかったですよ!
    歌手のISSA似でハーフ顔ですが私は別にそういう顔とか好みじゃなかったですw
    身長も170cmないですし、個人的に高い方が好きですし元旦那は身長だけは180cm超えでしたし!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間一般でのイケメン、私もあまり好みではないです😅

私も身長高い方が好きですが、
    あれ?小さいのも威圧感なくて可愛いかもな…
    って思い始めてます🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

全く好きなタイプではないし、
なんなら付き合い出した頃全く好きじゃなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも結婚されたのは
    何か特別な魅力があったんですかね🥰

• 8月4日

私も全く好きなタイプじゃないし好き好き!とか言う気持ちもなかったです笑だけど安心感や、穏やかで私の家族も大事にしてくれる、義両親よりも私の味方でいてくれる、しんどいことを引き受けてくれるなどの中身を見て結婚決めました。
結婚して4年、付き合って6年立ちますが変わらず接してくれます。私が産後ひどいこと言ったり冷たくなったり暴れたりめちゃくちゃタイプだった元カレと比べたり(最低笑)しても態度変えずに居てくれます。ほんとに感謝してます…。
タイプじゃなかったけど結婚するならこの人で良かったなーって思います。

はじめはみんな優しいから豹変するのではと思うと怖いですよね…。

個人的には旅行や外出から帰ってふたりともすっごく疲れてるときにちょっと寝るわとか、(甘えて可愛くてはじめは許せても)片付けして〜とか言ってくる人は結婚してからしんどいかなと思います笑
しんどいときに、俺がやるから寝とき〜と言ってくれるような人が、その他のお互いがしんどい場面でも助けてくれるように思います。疲れたときに自分が動けるってなかなか良く思われたいの一心だけでは難しいように思うので…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー素敵な旦那様🥺❤️
    そんな旦那様と一緒になれて幸せだろうなあ🥰❤️❤️

私もきっと産後酷いこと言っちゃう自信があります😅
    それを受け止めてくれないと…

がんばって見極めます😆

• 8月4日
はじめてのママリ

ごめんなさい、ちょっと回答がずれますが。
ずっとくっ付いていたい、子供が居るから帰らなきゃと言うとすごく寂しそうにしてる、ということから子供っぽい気がします。家が完成したらすぐにでも一緒に住みたい、とかも。
大人の男性なら子供がいるならもっと慎重になるべきだし、帰るときももっと快くしてくれないものでしょうか。
結婚しても「自分が自分が」というタイプではないかな〜なんて思ってしまいました。
お子さんもパパというよりライバルとかママを取る相手が現れたと思っちゃうかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りだと思います…
    そういうところが、ほんとに
    ん???と思うところで…

彼は束縛や嫉妬、心配性で…

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は息子さんにも態度よく接すると思いますが、徐々に豹変とか、ママがいないときは態度違うとかもあり得るかと。
    私なら不安ですね。

• 8月5日