※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

痛みと尿漏れがあり、おりもののような液体が出ている状況。破水か様子見が必要か相談中。

先ほど、お迎え棒をしたのですが
子宮と腰がズーンと痛くて、間隔は空かないで
ずーっと痛くて耐えられる痛みなので
耐えてました💦😢
そのあと、いまトイレにいったらパンツに
尿漏れ程度ですが、湿ってるあとがあったので
匂いを嗅いだところ、尿の匂いではないです。
全く感覚がない間に出ていたみたいです。

いまも先ほどよりはマシですが
子宮といいますか、下っ腹が痛いです。


破水ですかね?お風呂入ったあととかではないので
お風呂のお湯とかではないと思うのですが💦
パシャって言うよりチョロチョロって感じです。
おりものがでているみたいに尿の時とは違う感覚で
少しずつでてる感じがあります。

様子見た方がいいですかね?💦😭

コメント

ママ

私は高位破水でしたが意識してないのにジュワッと生暖かいものが出る感覚でした!生理の時に血が出るときみたいな感覚です。
病院に行ったら破水でした!
破水すると感染しやすかったり、羊水減少してしまうことがあるので病院に行って調べてもらったほうが良いと思います💦
私はそのまま入院して出産でした!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    でも尿漏れだったらアンモニア臭ってしますよね?特に何もしないのですが、こないだまで尿漏れかもって思って嗅いで、これは尿漏れだなっていう匂いとは別物のなんとも言えない匂いです。
    でも、生暖かいかって言うとチョロっとなのであんまりわかりません💦💦違ったら恥ずかしいですよね?

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    破水のときは色も匂いはあまり感じませんでした。尿漏れだって恥ずかしいことじゃ無いです!赤ちゃんの安全を第一に考えてまずは病院に連絡してください✨
    私は破水かもと病院行って調べてもらったら一回目は破水じゃ無いと言われて、でもそのあとも椅子に座ったりするたびにジュワッっと出てくるので心配でもう一度診てもらったら破水でした💦
    リトマス紙みたいな紙をお股のところにあてて出てきた水をつけて、色が変わったら破水、色が変わらなかったら破水じゃ無いって感じですぐに調べられますし、妊娠後期はおりものも増えるので間違える方もいますよ。
    私は出産直前には羊水が減って赤ちゃんの心拍が下がってヒヤヒヤしました😖きょんちゃんまんサンにそんなヒヤヒヤした出産をしてもらいたくないので…
    何かあってからでは遅いので早く連絡したほうが良いですよ〜💦

    • 9月22日
ちょろぺん

尿漏れでも恥ずかしくないですし、医者も何千とそういう患者さんを見てきていますから、赤ちゃんの最善を最優先にしてあげてください。破水だったら感染症の危険がありますから( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
電話してみましょう。

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかりました!いますぐの方がいいですかね?💦

    • 9月22日
きゅーと

破水かもしれないので、すぐに病院に連絡した方がよいですよ!
破水してしまっていると赤ちゃんが感染症にかかってしまうおそれもあるので!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかりました!!!いま出てきてるか経過みてます!ちなみに途中で止まることとかってありますか?

    • 9月22日
  • きゅーと

    きゅーと

    破水であればとまらずにチョロチョロでも出続けると思いますよ!
    私は1人目陣痛中に破水してたみたいですが、内診で確認されるまで気づかないくらい少ない量で出てたみたいです(^^;

    • 9月22日
あっき

今もチョロチョロ出てますか?
もし出てるようなら破水な気がします!
30分後、1時間後も出てるようなら病院に電話したほうが良いかなと思います(^^)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ドッとは出ないですが、ちょこ、ちょこっと少量ですがでてる感覚はあります。わかりました!ちなみに尿漏れでアンモニア臭がしない場合ってありますかね?💦💦

    • 9月22日
  • あっき

    あっき

    後々たくさん出ると思うので大きいナプキンあててくださいね(^^)
    私の場合ですが透明な尿の時は匂いなかったように思います!
    水分たくさん飲んだ時とかはそんな感じです!

    • 9月22日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうですかー!基本的に普段から結構な水分を取る方ですが、
    尿はそんなに透明な方ではなく
    黄色がかっています。
    今日も水分量は同じくらいだと思うのですが、、、
    いままで尿漏れかな?って思って嗅いだ匂いとは違うのですが、、、

    • 9月22日
  • あっき

    あっき

    それでしたら、みなさんが言うように高位破水だと思います💦
    経過をみて病院に電話してみて下さいね(*^^*)

    • 9月22日
♡N♡

高位破水だと思います!
私はそんな感じで徐々に量が増えて血が混じったので病院に電話して行ったら高位破水でそのまま入院になりましたよ!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本当ですかー?💦
    なんか本当独特な匂いです。
    あの尿特有の匂いはしないです。。
    もう少し様子みてみます!!!
    ちなみにさっきはお腹痛かったけどいまのところは腰がいたいくらいなのですが、破水してたとしてもお腹が痛くない場合もありますか?

    • 9月22日
  • ♡N♡

    ♡N♡

    私は全くどこも痛くなかったですよー!
    朝お弁当作ってたら何か出たって感じでした(笑)
    チョロチョロずっと出るようなら高位破水で間違いないと思いますよ!

    • 9月22日
saku523

おりものか破水かわからない
と電話してみてはどうですか?
(>_<)
友だちが破水に気づかず病院に行くのが遅れて、感染症のおそれがあるからって念のため大きい病院に赤ちゃんだけ搬送されてNICU?にしばらくの間入ってましたよ(´・ω・`)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本当ですかー。一歩間違うと大変な事になるかもですよね😢
    もう少し見てみて出てくるようなら電話した方がいいですかね?止まることとかってありますかね?

    • 9月22日
  • saku523

    saku523

    完璧に止まった感じですか?
    念のためすぐにでも電話してみて病院の方に状況を伝えたほうがいいかと思います‥(>_<)

    • 9月22日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    んーすこーしだけどなんかちょこっとずつ出てる感じです。
    電話してみます!

    • 9月22日
  • saku523

    saku523

    もし破水だったら
    お産がんばってくださいね(*^^*)

    • 9月22日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ありがとうございます!💦

    • 9月22日
しろ♡

私も1人目の時チョロチョロと出て、次の日生理痛のような痛みがあり、測って病院に電話したら、すぐに来てとの事で、旦那を待って夕方病院に行きそのまま破水して、出産しました!!
その3日前くらいに、おしるしがありました!
チョロチョロ出た前の日にエッチしました😳

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    同じような感じですね!!
    あたしもさっきまでずーっとズーンと生理の時の重たい生理痛みたいな感じで、子宮がズキズキしてました。そのあと、トイレで湿ってる事に気付きました!

    • 9月22日
  • しろ♡

    しろ♡

    一応病院に、連絡入れて感覚を測ってみて下さい♡
    もう少しで赤ちゃんに逢えますね😍
    頑張って下さい👍✨✨

    • 9月22日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    お腹の痛みは治まってしまいましたが、間隔はお腹の痛みの事ですよね?💦😅ありがとうございます!

    • 9月22日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうです!
    生理痛みたいな痛みの事です😊

    • 9月22日
きょんちゃんまん

もう少し出続けてるか確認してみます!

ちりさ

すぐに電話したほうがいいと思いますよー
なるべくはやく、、破水してたら、赤ちゃん苦しくなってしまいますよ
自分しか赤ちゃんは守れませんから!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうですよね💦😭病院にきて朝まで入院になりました!お騒がせしました。ありがとうございます。

    • 9月22日
チョロ美ー

その状態での様子見や自己判断は危険です。

皆さん経験や知識でのアドバイスはできますが、直接見たり内診できるわけではないので今すぐ病院に連絡して指示を仰ぐのが1番です。


そのまま出産につながるといいですね!頑張ってくださいー!!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ありがとうございます!
    さっき病院に連絡していま病院にいます!朝までとりあえず入院になりました!💦😭

    • 9月22日
  • チョロ美ー

    チョロ美ー


    良かったですーー!心配で気になっていたので安心しましたー!!

    どうなるかドキドキですね!(^^)

    • 9月22日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ありがとうございます💦😭心配していただいて💦
    そうですね〜ドキドキします!

    • 9月22日