※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後11ヵ月のお子さんについて、授乳、離乳食、おやつのタイミングについて悩んでいます。離乳食だけではお腹が空くかもしれないので、卒乳のタイミングが気になっています。

生後11ヵ月のお子さん。
授乳、離乳食、おやつって何時にあげてますか?
そろそろ卒乳したいんですが、離乳食だけだとお腹すくかなーと何時にあげていいのか悩んでいます。

コメント

しぇり

3回食から大人や上の子と同じ時間にしてます。
おやつは3時です。
授乳は食後だったと思います。
今もフォロミ飲んでます!

• さー

さー

ありがとうございます!
    フォロミはマグであげてますか?おやつの時間とかですか?

• 8月4日
  • しぇり

しぇり

未だに哺乳瓶です💦
    一人目の時はストローでおやつの時間にあげてました。
    二人目は少食で小さいので、朝おやつ夜と3回あげてます。

• 8月4日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます!
    離乳食よく食べるし、夜寝る前だけフォロミあげてるんたですが、その後歯磨きしてないから虫歯の心配と、夜の離乳食が5時だから朝までお腹空かないかなーと💦

• 8月4日
日月

7時、12時、18時が食事の時間で、
10時、15時がおやつというか補食の時間にしています😊
すっごく食べる子なので、お腹空いたらうるさくてうるさくて🤣

• さー

さー

ありがとうございます!もう卒乳されてるんですかね?

• 8月4日
  • 日月

日月

卒乳してないです!
    朝5:30とかに起きてくるので、その時に飲ませたり、おやつの用意が間に合わない時には、残ってるミルクを飲ませています😊
    今、ミルクの缶が終わりそうなので、そのタイミングでミルクは終わらせたいなーと思っています。

• 8月4日
かくかく

だいたい8時、12時半、18時にしてます。
ご飯は食べる方なので、二回食の頃くらいから離乳食後のミルクはあげていません。ただ寝る前にストローで飲ませてます。
3時のおやつは本当にたまーーにあげるくらいです。少ないじゃないかぁぁぁまだ食べるんだぁぁぁ!!!!って泣かれるので笑