※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

熱が出て体調が最高に悪くてしんどくて、まだまだ夜中や早朝に起きる息…

熱が出て体調が最高に悪くてしんどくて、まだまだ夜中や早朝に起きる息子の相手をやり切る自信がなく、普段は寝室別にしてる旦那にも一緒に寝てもらって息子が起きたら対応お願いと伝えてました。

しかし案の定全く起きない。
うちの子は4〜5時台に起き出してそこから1時間以上はぐずぐずしながらも眠いから甘えながら寝たいタイプで…
この時間帯は抱っこだとなかなか置かせてもらえないし、添い乳だとずっと1時間以上吸い続けながら寝ます。
旦那にもそれはよく話していて、それがしんどい時は本当にキツいから頼んだんですが、やっと起きたと思ったら2〜3分で「寝ない」と泣いてるのに放置。
やっと抱っこで寝たと思ってもこの時間帯は眠り浅いからすぐ起きるを繰り返すと伝えてるのに10分で起きたら「また一からかよ」と文句言う。
本当にイライラします。
私はそれを毎日やって、どうしても起きてしまったら6〜7時まではリビングで寝てる旦那起こさないようにと思って頑張ってるのに。
こんな時くらい頑張ってよ。
夜中結局起きないでいびきかいて寝てるだけでもイラッとしてるのに。

38度を超える熱が出てたのですぐPCR受けに行ったんですが、結果が出るのが翌日だったのと、結局その後40度近くまで熱が上がったことで私がとても子供の世話できる状態じゃなく、旦那が会社を在宅ではなく有給にしてくれたんですが、結局私がいるからと頼りがちで休んだ気にならず。
いるとつい頼っちゃうだと。
何のために休んだのよ、だったら在宅の方が期待しない分よかった。

あーもう本当うちの旦那は根性がない!!!

コメント

おかゆ

質問者さんが別室で寝て、息子さんと旦那さんが同室で寝たらいいんじゃないですか?🥺
体調が悪いのに余計疲れますね、、お疲れさまです😢

• はじめてママ

はじめてママ

そうしたいのですが、昔それをやってもらおうとしたら旦那が息子を潰しかけててそれでも起きなくて。
    旦那は元々かなり寝相悪いし、昔に比べて息子も寝相悪くなってて縦横無尽にゴロゴロしてるので確実に旦那蹴りますし、何より体が大きいので潰してしまったら確実にアウトです。
    それがトラウマで怖くて旦那に添い寝は任せられずです。

• 8月4日
ぽ

いつも育児お疲れ様です!

一通り読んで、酷いの一言しか出ません.......うちと完全に同じタイプの旦那です、本当にお疲れ様です😭

2ー3分で「寝ない」って.......自分が寝たいだけだろ!!
また1からかよ、って.......ママは毎日、それどころか数時間おきにそれの繰り返しなんですけど!!
1からどころかマイナスからの仕切り直しだってありますよね。
(他人之旦那さんなのにすみません💦)

うちの旦那も泣いてる娘の面倒は見たがらず、「もう無理だ〜」と、数分で私にバトンタッチ、家事を代わってくれることもなく、スマホゲームとYouTubeです。
当然、夜もわたし担当、旦那は別室登校でスヤスヤ。

ほんっとーに何でこんなに根性ないのか.......お互いに頑張りましょう😭💦

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですよ!
    夜それを私は毎日夜間もやってるんだよ!ってなりますよね😭
    元々根性なしだなとは思ってましたし、特に寝不足(6〜7時間は旦那の中で寝不足)と空腹にはイライラするタイプなのもあって寝室別にしてたんですよね。

気持ちはわからなくもないけど子供の前で口や態度に出さないで欲しいです。
    100万歩譲って言っていいとしたら30分とか1時間頑張った後にしてくれ!って思います😅

とにかく一番に言いたいのは、私がダウンしてる時にやらないでいつやるんだよ!!です😂

• 8月4日
はじめてママ

投稿した時はもうそれを言われたことでイライラしてしまって、とにかくどこかに吐き出したくて。
普段はまあ寝転がりながらとかですが結構相手してくれたり、ご飯もあげてくれたり気づかないけど言えばおむつ替えてくれたりと決して子育てに非協力的な人ではないのですが、いざって時こうなるんですよね…
それがどうしても私が疲れてたりしんどい時なので私自身も余裕なくてずっとイライラしてしまって。
なので聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️

体調もよくなりましたし、明日からまた頑張りたいと思います!