※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ禍で出産予定の方が、1日早く退院できるか悩んでいます。面会禁止で不安だそうです。知人の出産先は多分大丈夫だと言われたそうです。

コロナ禍で出産された方で、上にお子さんがいて1日早めに退院させてもらったという方いますか??
来月出産予定ですが、当面の間面会禁止なのでとても不安で、母子ともに問題なければ1日早めてもらおうかと考えているんですが。
同じような方いますか??😢
今回の産院は1人目とは違うところなんですが、知り合いが出産したところで、多分言ったら行けると思うよ!と言う感じでした(><)下の子には申し訳ないけど大丈夫ですかね😢

コメント

らいる

産院自体が、本来より1日早い退院設定になってました。
身体に問題がなければ、でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響でですかね?💭💭💭

• 8月4日
  • らいる

らいる

そうでした!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもそのような対応をとってるんですね!参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 8月4日
Maaa13

経産婦は元から4日入院でしたが、3日でもいいよっと医院長から退院許可出たので3日で退院しました!
産院で今のうちから相談しとけばいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙏✨結構周りでも早めたって人いるので、相談してみてもいいですよね😭💭
    出産当日、入院1日目、2日目、3日目に退院ってことですか??
    ちなみに3日目の何時頃退院されましたか??

• 8月4日
  • Maaa13

Maaa13

私は明け方に産んだので当日が1日目でした。
    産院が結構自由で時間決めれたので10時に退院しました。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!出産した時間帯にもよりますよね😭💭
    自由な感じ羨ましいです😢結構大きめの病院なのでどうなんだろって感じですが、1度相談してみます😢💭

• 8月4日

月曜出産で、土曜退院予定でしたが金曜に早めました😌
どこも経産婦は1日短くというところが多いと思います✨

ほうき星

(月)に出産して、元は(日)に退院予定でしたが、(土)に早めました!
確か(水)の朝くらいに、部屋に来た助産師さんに聞いてみたら、早めても大丈夫だよーと言ってもらえました。
始めはまったく予定していませんでしたが、入院すると上の子に早く会いたくてたまらなくなって急きょ決めました(>v<)。

makidai

水曜日の夜10時に出産して土曜日の朝10時に退院しました!

経産婦だし、慣れてるでしょ?とのことでした!