※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

石川県住みの皆さん、マイホームはどこのハウスメーカー・工務店さんで…

石川県住みの皆さん、マイホームはどこのハウスメーカー・工務店さんで建てられましたか?土地は45坪の角地を購入予定です。良かった点、悪かった点などありましたら、教えてください🙏

アントール、アイフルホーム、石友ホーム、タマホームは見学に行き話も聞かせて頂きました。
4社だと今のところアントールさんの営業さんが一番合っている感じなのですが、まだまだなんとも言えず…😅

ご意見よろしくお願いします!

コメント

ママリ

アントールで建てて、3週間ほど前に引き渡しで住んでいます!!
良かった点は3D設計なので想像がつきやすく、完成後もイメージ通りでした!!
今どきなオシャレな感じで気に入ってます♪
コンセントも最初からかなり付けてくれるしここにあれば良かったというのはないです😊
そして営業さんがすごく良くて、営業さんで決めたというのもあります!!
ただ、最初の担当者さんが辞めてしまって変わった人が最悪で変えてもらいました💦
石友ホームやタマホームも最初に話を聞きに行き、我が家的には石友ホームも検討していたのですが、どうしても土地や建物の予算が合わず泣く泣く断念。でも結果アントールで満足しています!!

• まゆ

まゆ

アントールで建てられた方のお話を聞けて良かったです!
    私も3D設計に惹かれています😳アントール、見積もりの時からかなり金額上げられるって聞いたのですが、どんな感じでしたか??
    私も今の担当さんはとても良い方なので、アントールで建てようかな〜と思っているのですが、営業マンさんは本当に口が上手いので😅

わかります!!石友ホーム素敵ですよね🥺うちも高いので諦めましたが🤦🏻‍♀️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

見積もり時から金額あげられるのはタマホームだと思います😊!!
    うちは最初にいくらくらいの予算で建てたい、アントールが気に入ってるからアントールがいいけど可能か聞いたら、しっかり要望聞いてくれました😊🙌
    担当の方同じ方ですかね??😊
    建てたあとにも付き合いがありますし、家のデザイン性やお値段もそうですが、担当者さんとの相性も大事だと思います♪
    わたしもまゆさんと同じでかなりハウスメーカーさん回ったので、ハウスメーカー迷子になる気持ち分かります😇
    だけど、色んなモデルハウス見に行って間取りや少しの工夫も頼めばなんでもしてくれました✨
    うちはマグネット付けれる壁にしてもらったり、収納棚多め、子供部屋のクローゼットにはパイプ付きにしてもらってコートかけを作ってもらうなど、あらかじめ今後必要になりそうなものを最初から付けてもらってるので、今はまだ子供が小さくても子供用コートとかかけてるし頼んでよかったなって思ってます👍✨
    たくさんモデルハウスを見に行き、ハウスメーカーにも話を聞きに行って結局アントールに決まったので、わかる範囲ならお答えできるのでまた分からないことあれば聞いてください✨

• 8月5日
ななみ

シィープランニングで建てました!
HPを見ていたらおしゃれなおうちが素敵でデザイン重視で決めたところが大きいです😌
営業の方は正直あまり良くなかったですが、とりあえず好みの家が建ったのでよかったかなと💡
いろいろ自由がきくので、こだわりがある人にはいいと思います!
金額は高めでした💦

• まゆ

まゆ

シープライニングのインスタ見てて、すごくオシャレで素敵だな〜と思ってました‼️ただ私も値段が気になったので、厳しそうで🥲🥲
    でもとっても素敵なおうちが多いですよね!!デザインを参考にしたいと思います😳

• 8月4日
みんと

ステーツで建てました!来月引き渡しです🏠オシャレで自由度の高さに惹かれました💓
営業さんもとてもしっかりしていて私たちの要望を親身になって聞いてくれたり分からないことがあっても調べて次の打ち合わせの時には教えてくれました!その営業さんは事情で辞めてしまったのですが、その後の引き継ぎの方もとても良い方で安心しました!
本社が新潟なだけあって断熱性耐震性ともにしっかりしています!またこちらが特に要望しなくても配電盤や点検口などもいい感じの場所にしてくれたりして私達はすごく満足しています🥰

• まゆ

まゆ

ステーツ気になっていました😳‼️今度モデルハウス見に行ってみたいなーと思っててます!
    ただお高そうだな〜って思ってます😅😅
    やはり北陸本社だと気候を理解してくれていそうなのも良いですよね!

• 8月4日
  • みんと

みんと

お値段に関してはグレード?が3つあって1番下でしたら施工面積にもよりますがそんなに高い!という感じではないですよ!どちらかというとローコスト住宅に入ると思います🏠
    私達も初めは真ん中のグレードでしたが予算の関係で柱の太さと窓を1番下に下げて断熱材の厚さだけ真ん中にしました!

• 8月4日
  • まゆ

まゆ

そうなのですね!!今度話聞きに行ってみます♪
    そういうのもできるのですね!!教えて頂きありがとうございます😊

• 8月5日
ぶらうん

うちはダイワハウスです!
親族がダイワハウス絡みの仕事なので、ということもありますが🙂
他のメーカーさんに比べると高いですが、建てた後定期的に何度も家のチェックをしにきてくれるので、そのへんは安心です!
台風や地震がきたあとも、必ずアフターフォローがはいります!

• まゆ

まゆ

ダイワハウスさん素敵ですよね🥺ただどうしても予算に収まらなさそうで…🥲
    アフターサービスしっかりしている会社さんは安心感が違いますよね!

• 8月4日