※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
お金・保険

産休手当や育休手当の相場を知りたいです。給料は月に約20万で手取り17万ほどでした。この場合、手当はどれくらいもらえるでしょうか?

産休手当て、育休手当てについてです(*^^*)
みなさんどれくらいもらってますか?

ちなみにあたしは仕事してる時の給料が月に総支給額が約20万で手取り17万ほどでした!
これぐらいの給料だったら産休手当て、育休手当ていくらぐらいもらえるのでしょうか?

コメント

green

多分会社が入ってる保険会社にもよりますよ!
100パーセントの人もいます!羨ましいT_T

だいたいは3分の2が半年その後は半分ですかね。
手取りの給料ではなく引かれる前の額だったかと思います。

• yu-mi

yu-mi

総支給額の2/3ってことですか?

• 9月22日
  • green

green

そうだと思います!
    すみません私給料固定でなく歩合制の仕事だったもので、一年の平均から出して貰っていて額が定かでないのですが、総支給額の3分の2と言ってました。交通費も含まれると言っていたような言っていないような‥(^^;;

• 9月22日
m-y

私は総支給額が21万くらいですが、育休手当は2ヶ月に一回で28万ちょっともらっています。一ヶ月にすると14万ちょっとです。
産休手当てはいくらか忘れてしまいましたが、私が思っていたよりも多かったのを思ったのを覚えてます😳

産休手当て いくら
でネットで調べたら計算式があって予定日や給料など入力したらいくらもらえるか出てきますよ🙆

yu-mi

教えてもらってありがとうございます(*^^*)

チミー:-)

手取り16万で育休手当て25万(2ヶ月分)でした(^-^)

ひな菊

私の会社は産休は健保ではなく会社から100%支給で営業職のためボーナスとインセンティブもでて健保と厚生年金免除のため、かなりの金額が(40万台/月+ボーナス)出て驚きました(^^)100%出ると知らなかったので本当に助かりました。

育休手当てはこれから入るので金額が不明です。
住民税の支払いで飛ぶかな・・・

けだま

総支給30万くらいで37万(2ヶ月)産休手当ては60万でした!

総支給30いかないくらいで、産休手当50万(10日早く産まれたので10万くらい減ってる)、育休手当36万(2ヶ月分)でしたが、早く復帰したので育休手当はまともに貰わずに終わりました⤵︎