※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんは年下が好きか、年上が好きか、性別も教えてください。例:娘は年下には興味なく、お姉ちゃん、お兄ちゃんが好き。友達の1歳の女の子は年上が苦手で、年下の男の子が好き。

2歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方!

お子さん自身は年下が好きですか?年上が好きですか?
お子さんの性別も教えて欲しいです!
うちの2歳の娘は年下には全く興味がなくお姉ちゃん、お兄ちゃんが大好きです😄公園で3.4.5.6歳ぐらいのお姉ちゃん達を見かけると走って自分も仲間に入れてもらおうとしています😂

私のママ友は1歳の女の子がいるのですが年上が苦手で年下の男の子が大好きらしいです😆

コメント

上の子は小さい頃からずっと年上大好きで
すぐ紛れようとします😂😂
2歳5ヶ月の娘は年下にも年上にも興味無い
クラスの同じ歳のお友達が大好きです(笑)

退会ユーザー

上の子は男の子です🙋

• 8月3日
ままり♡

保育園でも一歳くらいだと年下の子の方が言うこと聞いてくれるしお世話出来てお兄ちゃん、お姉ちゃん気分を味わえるから好きで
2歳くらいになるとお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしたがるしかっこいいと憧れを抱くようです!
まさにうちの子もそうでした🥺
もちろん!違う場合もありますが
割とこんな感じだった気がします!

はじめてのママリ

2才くらいでは、年上が好きでした!
女の子です。
児童館でも小学生のお姉ちゃんたちに遊んでほしくて近寄っていってました😅
幼稚園見学行ったときも、年長さんのお姉ちゃんたちに囲まれてわたしを置いていつの間にか教室で紛れて遊んでました(笑)

うちの子は年上が好きみたいです。
極度の人見知りで、お兄ちゃん、お姉ちゃんから声かけられると嬉しそうに遊んでいます。
声かけられないならじっと見ているだけです。

みみ

2歳になったばかりの女の子がいます😊
お兄ちゃん、お姉ちゃん、大好きです🤣特に5歳くらいまでの年上が好きみたいです🤔
病院とかで見かけると知らない子でも寄って行って座り方やたち方も真似して追いかけ回しちゃってます😭

はじめてのママリ🔰

色々な意見を聞けて参考になりました!
皆様ありがとうございます❤️