※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険の認定期間中に妊娠しました。失業保険はもらえるでしょうか?母子手帳をもらっているが、手元に保険が欲しい。現状の判断をお願いします。

失業保険について質問です。
失業保険の認定期間中に妊娠しました。
まだ失業保険はもらったことないのですが、母子手帳はもらっています。
失業保険の認定日が来週あるのですが、失業保険はもらえるでしょうか??
生活がかなり厳しい為、妊娠したことを隠してでも正直すぐに、手元に失業保険が
欲しいです。でも母子手帳をもらった手前難しいかなっとあきらめ中です。
どなたか詳しい方現状の判断をお願いします。

コメント

すぐに働くことが難しい状況だと判断されてるのに受給したら不正受給にはなりますけど、母子手帳をもらったからハロワにそれを見せなきゃいけないわけじゃないので、うまくやれば受給することはできます。

批判もあるかと思いますが私も受給期間が始まるのとほぼ同時に妊娠して受給しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!1回目をもらってからでも期間を延長できるとこのことだったのでよかったです😌ありがとうございます!

• 8月4日

妊娠中でも働ける、その気持ちがあるのであれば受給できますよ😄
私も7.8ヶ月の時に貰ってました!

• ママリ

ママリ

期間を伸ばさずに手続きすることができました!ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰☺️

仕事を探す気があれば貰えますよ☺️
受給2回目くらいのときに妊娠がわかり、6ヶ月頃まで貰ってました!
申告することも特に無いです!

• ママリ

ママリ

申告することもないんですねっ!
    ありがとうございます😊

• 8月4日