※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜ねんねを拒否し、リビングで寝るようになり、朝早く眠い状況。添い寝してもリビングに行きたがる。どうしたらいいかわからず、心苦しい。

1歳8ヶ月の娘を育てます。
いつも、20時にねんねしよ!って言うと
寝室へ行ってお布団で1人で
寝る子だったのですが最近になって
ねんねしよ!って言うだけで
ギャン泣き、、。全く寝室に行こうとせず
連れてくと泣きながら
ドアを開けてリビングまで来ます


結局深夜0時回り
リビングで寝ます。


昼寝は保育園では
だいたい1時間半ぐらいで起きます。


一緒に寝ようと添い寝しても
抱っこ!抱っこ!って言い
リビングの方へあっち!って
指さします。

すぐリビングに行きたいみたいです。


朝早いので
凄く眠たいたいです、、

どうしたらいいのか
わかりません、、

娘が泣く度に
胸が苦しいです😢

コメント

みかん

イヤイヤ期ですかねー、

上の子が同じくらいの頃
寝室拒否で半年くらいリビングで布団敷いて寝てました。
いつもと同じようにしていてもベッドが嫌なのか寝室が嫌なのか分かりませんが
泣いて怒ってリビングから離れないのでリビングで寝るようにしたらすんなり寝ましたよ笑

そういう時期だと思って諦めた方が楽です!きっと!

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期なんですかね、、
    諦めて最初からリビングで
    寝かした方が楽ですよね、、

    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ぽよ

なんで?って言ってもまだわからなさそうですよね、、、?

そういう時期なんだと思います!

うちは部屋から出れないようにして寝かしてました。
寝室は危ないものは片付けて、子供が動きまわっても大丈夫なようにして。

泣くのはしょうがないです!
心を鬼にしましょう。

子供も頭良いので、泣いたからリビングへって従っちゃうとまた泣けば寝室行かなくて済むってわかります😅

  • ママリ

    ママリ

    部屋から出れないようって
    どうやりました?
    前まで
    泣かせっぱなしでしたが
    ドアを開けるようになって
    からお手上げ状態です、、

    • 8月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    うちは引き戸なので突っ張り棒です!

    姉の家はドアの取手を縦向きにしてましたよ!
    ドアの取手のネジを外して、向きを変えられます!ネットで検索すると出ますよ^_^

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ネット縦向き見ました!
    これいいですね!
    助かりました😂😂

    • 8月4日
deleted user

うちもいきなりそうなったのが3.4日続きました。でも明らかに眠たそうなので、無視をして狸寝入りしたら、2.3日後にはまた寝るようになりましたよ。子供ながらに駆け引きしてるんだと思います😥無理なものは無理、寝る時間と腹をくくってネントレみたいな気持ちでやってみてください。あとは、リビングでお気に入りのおもちゃで音が鳴らないもの、ぬいぐるみとか、を持って寝室に行きました。

  • ママリ

    ママリ

    心を鬼にして
    やるしかないですよね😢
    眠たそうなのになぜ寝ないの〜😭ってイライラしてました💧
    今晩、お気に入りのおもちゃを持って寝室行きます✨
    ありがとうございます!

    • 8月4日