※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

名前の読み方について相談です。"ゆきか"と"ゆきみ"、どちらが良いでしょうか?他の名前は変えられないので、読み方について意見を聞かせてください。

名前の読み方で皆様の意見をお聞かせ下さい。
「ゆきか」という名前は呼びにくいでしょうか?
漢字上「ゆきみ」とも読めるのですが、そちらだと雪見だいふくやあつまれどうぶつの森に出てくる住民を連想してしまいます…。
私は「ゆきか」希望なのですが夫に「ゆきみ」のが呼びやすいんじゃない?と言われ悩んでます。
今回は「ゆき」がつく名前以外絶対に譲れないらしく画数とかも考えると漢字はこのまま確定で、あとは読み方だけなのです。
どうか皆様の意見をお聞かせ下さい(泣)

どちらかにいいね!でお願い致します!

コメント

ゆーちゃん

「ゆきか」がいいと思う!

迷犬ちーず🐶

知り合いにゆきかさんていますが呼びにくいと思ったことないですよー!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わぁ❤️知り合いに実際いらっしゃるのですね😃呼びにくくないよっていう貴重な回答下さり本当にありがとうございます❣️ゆきかって名前は個人的には響きがよくて好きなのでこのまま推していきたいところです…!

• 8月3日
ゆーちゃん

「ゆきみ」がいいと思う!

まっこ

知り合いに「幸美(ゆきみ)」さんがいるのですが、特にどうぶつの森や雪見だいふくなんて浮かばないですよ。

ゆきかちゃんも可愛いと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメありがとうございます!
    某知恵袋の回答で雪見だいふくってからかわれるかもよ、という回答を目にしてからつい気になってしまって。
    どうぶつの森に関しては上の息子に指摘されてからです💦
    私自身名前がとある物のいじりができる名で嫌な思いをしたことがあるので女の子なので慎重になりすぎてるところがあります。
    単純に「ゆきみ」という呼び名も素敵ですよね❣️両方検討させて頂きます。貴重な回答ありがとうございます!

• 8月3日
さいとうはじめ

呼びやすさというか声に出して言いやすいのはゆきみだと思います。
言いやすさと、良いと思うかどうかは別問題ですね。
どちらも可愛い名前だとは思います。
雪見だいふくとかのイメージはないですし、あつ森はよくわかんないです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

どうぶつの森は「ゆきみ」というキャラクターがいて上の息子は名前が被るから嫌だ、という単純な理由なので無視して下さい。
    女性は恐らく名前から物の連想してあだ名つけてくることはないと思いますが男の子とかは悪気なしに呼んできたりするんです…これは私が実際経験談して嫌な思いしてるので雪見だいふくって呼ばれそうってことだけは簡単に払拭できそうにありません、ごめんなさい💦
    ご意見参考にさせて頂きます❣️ありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ゆきみちゃん、いますよ🙌
雪見だいふく、呼ばれてましたけど一瞬でしたよ(笑)
マキって名前の友達は「マキロン」って呼ばれてたし、ももちゃんは「ピーチ」だったし…

子供ってそんなもんじゃないですかね??

わたしはゆきみちゃんってめっちゃかわいいなぁー!って思ってました😋

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ゆきみちゃん可愛いですよね❤️
    なのに謎のあだ名つけたがる子はクラスに必ず一人はいますよね💦
    まきちゃんって名前可愛いのにマキロンですか⁉️それは酷い💦
    それが一過性で済むなら良いんですけど私は掃除の時間が苦痛になるほど名前で弄られた挙げ句イジメにまで発展したので未だに許せない思いがあります(泣)
    でも先程このエピソードを夫に話したら「それ考えたら雪見だいふくはむしろ可愛いあだ名じゃない?」って言われてこちらの呼び名も迷い始めました(笑)←単純
    結局どちらも可愛く捨てがたいです💦💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

コメントしてもいいですかね?
ゆきみちゃん可愛いです💕いいねしました!
雪見だいふくは連想しませんでした!

私も、ゆきがつく名前が大好きで、
女の子なら『ゆきのちゃん』って付けたかったです🥰

ゆきみちゃん、ゆきかちゃん、どちらも可愛くてすてきです❗️

確かに雪見だいふくがパッと浮かびましたが、雪見だいふくに悪いイメージがないので全く気になりません😀
ゆきみちゃんの方が柔らかい女の子らしい可愛いイメージだったのでいいねしました☺️
可愛いと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夫と同じく気にならないご意見ありがとうございます😃
    やはり呼びやすいし柔らかなイメージ与えますよね❣️
    12月1日が予定日なんですけど11月なら「ゆきか」12月なら冬のイメージもある「ゆきみ」もいいかな?とも皆様の意見で思い始めました!ありがとうございます❣️

• 8月3日
ゆーちゃん

コメありがとうございます!大歓迎です❣️
ゆきはお腹にいる時のベビー名ってうちでは決まってて上の子は男の子だったのでここに一文字つけ足して男の子っぽくしました!
今回女の子なのがわかったのでこのままゆき推しでいきたいそうです(笑)
実はゆきのちゃん第一候補でした!でも画数が悪くて断念(泣)
両方可愛いと言ってくださり嬉しいです❣️ありがとうございます❗

ゆーちゃん

はじめてのママリさんごめんなさい💦こっちに返信しちゃいました(泣)

mizu

何となくゆきかのほうがしっくりきてゆきかにいいねしましたが、私なら漢字からすんなり読める方にするかもしれません!
パッと見てどちらの読み方で読まれるか、ということです😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ゆきか推し嬉しいです❣️
    漢字は「海」を使う予定なのですがたまごやきさんはパッと見どっちを思い浮かべますか?☺️

• 8月4日
  • mizu

mizu

海なんですね!◯海なら、正直私はゆきみとしか読めないです💦
    ゆきか、は浮かばないですね…😭

• 8月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます❣️

• 8月4日
ゆーちゃん

皆様数多くのいいね!コメ本当にありがとうございました❣️
様々な意見を元に夫と話し合い、秋生まれ(11月)ならゆきか、冬生まれ(12月)ならゆきみという呼び名にすることにしました!

どちらもよくて捨てがたかったのと、たくさんの意味を込めた漢字&呼び名ですので生まれた時の季節に委ねます❣️
回答締め切らせて頂きます。本当にありがとうございました!