※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科から不妊治療クリニックに転院する際、先生に連絡してから転院するか、勝手に転院するか、ママリで転院の流れを知りたいです。

婦人科から不妊治療クリニックに転院したい場合、
通ってる婦人科の先生に何か一言言ってから転院しますか?
それとも言わずに勝手に転院しますか?

ママリを見てると転院してる方が結構いるのようなのですが、転院をするときの流れ?を教えてほしいです。

婦人科から不妊治療クリニックでも
不妊治療クリニックから不妊治療クリニックでも

コメント

転院する旨を伝えた方が良いと思います。紹介状と今までの検査データを同封してくれます!
転院先でも紹介状とデータをもらってきてと言われました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    でも何で言ったらいいか、、、
    転院したいと言うと、なんか先生のやり方を否定しているようなかんじに思われないか不安で😓

• 8月3日

退会ユーザー

沢山居ますので大丈夫ですよ〜😂私は主人と色々調べて体質改善に力入れてる◯◯クリニックに一度お話し聞いてみたいと思ってますと転院したい旨を伝えました!先生方も医師学会的な所で他のクリニックの先生たちと顔合わせてるようなので、◯◯先生のところだね〜と快く紹介状書いてくれました!出産ではまたその産科にお世話になります!
    ご主人の仕事の都合と合わないのでとかでもいいと思いますし、不妊治療専門でないと出来ない検査や治療があるとか、、

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    調べたってことを伝えるといいかもですね!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は婦人科から不妊治療してる病院に病院変えましたが、検査も全部し直すから結果いらないよと言われたので、何も言わず病院変えました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

そうなんですねー!
    妊娠したらそれ以降は前にいた婦人科(産婦人科)の病院に戻りますか??

• 8月5日