※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

みなし残業について!転職活動をしているのですが、保育園のお迎えの都合…

みなし残業について!
転職活動をしているのですが、保育園のお迎えの都合上残業ができません。
募集要項にはみなし残業手当月25時間分含むと記載がありました。
確実に残業があるってことですよね…

コメント

ママリ

確実にある、ということだと思います😓

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね…
    勤務時間で辞退するの本当に切なすぎます…

• 8月3日
ささまる

私の会社では、
クリエイトと営業はみなし残業ついてます🎶ほぼ確実に残業してます😂

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね…
    勤務時間で辞退するの悲しすぎます…(。>д<)

• 8月3日
きなこ

非常に稀なケースだとは思いますが…みなし30時間分の残業手当て付いていますが、私は実際の残業はゼロです😅
私も昨年転職活動して、保育園から自転車で15分くらいの立地の企業に中途入試しましたが、定時に退勤しなければお迎えが間に合わないので…取り敢えず受けるだけ受けよう!と思い面接でかなり細かく退勤時間の件は擦り合わせましたが、子育て世代のママも多いので、そう言う方々はみんな定時に帰っていると伺い、内定してから意思決定前にママさん社員の方との面談もセッティングして頂き…
実際に入社してからも、トラブルでのイレギュラー除いては本当にちゃんと定時ピタで帰っています⭕️
なので、みなし30時間分は丸儲けさせて貰っているような状況ですね💦

こんなレアケースもありますよー!