※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で実家がうるさくて心配。赤ちゃんがちゃんと寝られるか不安。引っ越しは夫の都合で里帰りしか選択肢なし。

里帰り中ですが、実家がうるさすぎます😨
実家はだいぶ古く、音が響きます😔
隣の家は砂利道で車の出入りするときにすぐわかるし、部屋のドアは建て付けが悪くて開け閉めするたびにドーン!という音がするし、足音もかなり響きます。近所で機械音や工事音?もしょっちゅうです。😢

妊娠前はもう慣れていたのでなんとも思わなかったのですが、出産を控えているので心配になりました。
こんな環境でもうすぐ生まれてくる赤ちゃんはちゃんと寝られるんでしょうか😭?

夫の仕事の都合で引っ越しが重なったため、里帰りしか選択肢がありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第ですね💦うちの子は小さい音でもすぐ起きちゃってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰うちの子はどうなるだろうと今から怖いです😔

• 8月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

赤ちゃんによると思います🤔
逆にその音が赤ちゃんにとっては心地よくて寝るかもしれないですし、起きてしまうかもしれないし、産まれてみてからじゃないと分からないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!生活音なんて大人でも気になりますもんね😰新生児期はお家から出られないので逃げ場がないです💦😭

• 8月3日
はんな

私の実家も昔ながらの家なので音は響くし
家の近くにスクラップ工場とか鉄系扱う工場が何個かあるので、ガッシャンガッシャンうるさいです。
子供によりますが、
1人目はテレビすら私が付けずに必死に子育てしてて静かな環境にしてしまってたのですぐ起きちゃう子でした。
ほんとに大変で軽い産後うつになってしまいました。
アドバイスもらって途中からテレビ付けたり音楽かけたりしてうるさい環境でも寝れるように慣れさせる作戦にしました。
2人目はうるさくても寝てる子でした😅

3人目はどうなるかドキドキです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ずっとうるさい環境にいると慣れてくれるんですかね😂💦慣れてくれるまでは可哀想な気もしますが、すぐ起きちゃうのもお母さんが大変ですね😢
    我が子もどうなるやら、今からドキドキです😭

• 8月3日
ママリ

赤ちゃん次第だと思いますが、友人は静かな所で寝かしつけし過ぎて、大きくなっても音立てると起きるので失敗したと言ってました😅
私は多少うるさくても眠れるような子になって欲しいと思うので気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!産まれたばかりで騒音の中寝てくれるでしょうか😂💦たくさん寝る子であってほしいです😅

• 8月3日
れもん🍋

むしろそんな家の方が
雑音に慣れて何ヶ月かしたら
物音で起きなくなりそうです!静かな所より絶対そんな感じのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそう言っていただけるとかなり安心します😢💕頑張って慣れてもらいます😭

• 8月3日