※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

母乳の量について不安があります。右のおっぱいの出が悪く、授乳量が足りないようです。タンポポ茶を飲んでマッサージもしていますが、改善する方法はありますか?

ミルクだと一回量が決まってるけど、母乳ってどいなんですかね?例えばミルクなら200ミリリットル必要な月例だと母乳も一回で同じくらい飲まないと足りてないってことでしょうか?

最近右のおっぱいの出が悪くて授乳量測定すると100~130しか飲んでなくて(ノ_<。)
飲みながら寝ちゃうから飲みが悪いのか…
ほぼ左で補ってるみたいで右は45しか飲んでませんでした。絞ったらたまに飛び出たりしたたるんですが、このまま止まってしまうのではとショックです(>_<)
今日からタンポポ茶飲んでます。おっぱいマッサージもしてます。
一度出が悪くなったけど、また再開したよって方いらっしゃいますか?

コメント

さくらチェリー

ちなみに授乳間隔は3~4時間空きます。起きててもご機嫌で3時間持ちます。
おしっこは6~8回、うんちは1~3回します

さあや✩望彩(のあ)mama☻

おしっことうんちが出てれば大丈夫と
私は助産師さんに聞きましたよ( ´ ꒳ ` )ノ
3時間も持ってくれるならいいと思います(^^)
私の娘は3時間持ったり持たなかったりです(*_*)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    最近体重の増えが悪くて心配になってまして(>_<)こんな感じです。身長に栄養が持っていかれたのかなとも思いますが💦

    • 9月22日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    身長に持っていかれたの
    かもしれませんね(^_^;)

    心配でしたら保健師さんに
    電話して聞いてみるといいかも
    知れないですね(*_*)

    私はまだ子育て始めたばかりで
    偉いそうな事が言えないので
    下手にいって主さんを不安に
    させるのは嫌なので😭
    ごめんなさい。アドバイスにならずに。

    • 9月22日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    体重測ってもらった病院の看護師さん?に聞いたら常に泣いてるんじゃなきゃ大丈夫よー!!と言われたんですが、授乳量測ったら飲んでないからやっぱり心配で😣
    里帰り中は出過ぎ!ってくらい出てたんですが😂

    • 9月22日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    看護師さんがそ〜言う
    なら大丈夫ですよ(^^)

    私の母乳も出過ぎで
    娘吐きまくりです(*_*)

    • 9月22日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    うちも吐きまくりでした😂母乳の出が悪くなればいいって思ってたこともあって、今じゃその頃の自分を呪いたい😂

    • 9月22日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    やはり吐きまくりますよね(;_;)
    病院の時は凄く心配でしたが
    体重が増えてくれたんで
    もうそっからは気にせずに
    飲ませてます。
    体重は持ってたらわかるくらい
    重くなります(*_*)

    呪わなくても大丈夫ですよ😭
    出が悪く無ければ何も問題ないと思います!

    • 9月22日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    気にしすぎもいけないのは分かるんですが😣
    私は吐き戻し辛すぎて母乳制限しちゃってました。だから今ちょっと母乳の出が減っちゃったのかなとも思いますが、制限したの左なのに、左は出る、右が出ない、何故!って感じです(T_T)吐いても吐いても好きなだけ飲ませりゃ良かった😂

    • 9月22日