※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

歯ブラシがストレスで、磨きにくいです。何かコツはありますか?おもちゃやYouTubeも試しましたが、うまくいきません。

イライラ…

歯ブラシがストレスで仕方がないです💔体で手足をおさえられても口をすぼめてくるので歯の表側がうまく磨けずで…

何かコツはありますか?

おもちゃやYouTubeも試して鏡も持たせてみたりしましたが、ダメです💔

コメント

むぅ

息子の場合はですが…
押さえつけると、歯磨きではなくて「押さえられていること」を嫌がって磨かせてくれないので、2~3回に分けて磨いてます😊

歯を磨けている「シャカシャカ」って音が聞こえたら、「あれ?今のなんの音だ?歯を磨けてる音だねー!もう1回聞こっか!シャッカシャッカ♪」とか言いながらやって、嫌がりだしたらすぐやめて、数分待ってまたやって…って感じにしてます💡

• のんびりまま

のんびりまま

うちも押さえつけるとそれが嫌で大泣きします💦座らせたままやってみたり、抑えずやってみたりしてました💦

一回でちゃんとやらなきゃと思って長くやってしまってました💦短く何回かに分けるのいいですね!

この前祖母にそんな長くやってるから泣くんだといわれたり、大泣きさせてもっと歯ブラシが嫌いになるとか色々と言われてもう参ってました💦

教えて下さりありがとうございました!

• 8月3日
ままり

イライラしますよね!!!
うちもそういう時期ありました…
歯医者さんごっことかしてやってました😣
あとはもう無理矢理指入れるとかですね…

そんな今はYouTubeで定着しちゃってます…😓笑

• のんびりまま

のんびりまま

します💦ちゃんとやらなきゃと思うけど、うまく出来なくて

この前祖母にそんな大泣きさせてもっと歯ブラシが嫌いになる、長くやりすぎだと言われたけど、どうしてもうまく出来ずで気が滅入って毎日3回が苦痛で💦

指も入れてるんですが、入れ方が下手なのかなかなかうまく出来ず💦1本指を入れて頬をぐっと上げたり下げたりしてやってるんですが、そこからくちをすぼめられるといまいち出来ずで💦

• 8月3日