※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人もいない土地で育児中、限界感じています。夫は忙しく、1人で大変。イライラし、疲れています。同じ経験の方いますか?

親も友達も近くにいない、知らない土地に引っ越して夫と2人で育児してますが、ちょっと限界です。。日中は私1人で見てて、これまで、私は近くに知人がいないのに、よく頑張ってるわ〜とモチベーション上げてましたが、誰かに会いたい、実家に行きたい、と思うようになりました。飛行機の距離で、コロナがおさまったらと我慢しています。
夫は仕事中も帰って来てからも疲れた疲れた言ってるので、子供の面倒頼みづらいし、その割には習い事には週2回行ってるし、1人時間とは、、、てなります。
イライラすることでしか表現できない自分にむかつきます。
何にイライラしてるのかわからなくなります。
同じような方いませんか?
もう疲れちゃいました。

コメント

🔰

わかります💦就職を着に引っ越してきましたが10年くらいもう友達県内で作れてません💦
実家に帰れたらワンチャン友達会えるんですが同じくコロナで1年会えず......
ほんと病んじゃいますよ
毎日木に水やりしてる時間が唯一1人になれるので1日で1番楽しみしてますw

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でした💦
コロナさえなければ気楽に帰れるのにと何度思ったことか…
もうすぐお盆なのに帰れません💧
ただただストレスしかたまりません😢

mamari

うちもそうです!
けど一番近くにいる旦那さんには、我慢せず素直にぶちまけた方がいいですよ!
仕事で疲れてるしなぁ…と気遣いし過ぎても、それが旦那さんの中で当たり前になって余計に育児協力しなかったりもするし、交代しながら休みましょう☺️✨

ママリ

私も同じ環境なので
お気持ちすごくよく分かります😢

ちょっとしたことでもイライラしたり涙出たり、、
疲れたなあって思っていたところでした。

猫LOVE

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきたので、知り合い0でした😅

なので、息子が産まれて3年間はずっと息子と2人きりの日々でした💦