※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

1歳クラスの先生から娘宛にお手紙をもらいました。先生が園児にお手紙を書くのは珍しいですね。娘にお返事を書く予定です。

1歳クラス(去年度)の時の担任から、娘宛にお手紙をもらいました。
娘が大好きな先生で、私も大好きです(笑)
お手紙もらったとに、えぇ?!と驚いたのですが、先生って園児にお手紙よく書いたりするんですかね??
渡すタイミングが難しいですが、娘にお返事を書いてもらおうと思います(笑)

コメント

はじめてのママリ

たぶんお子さんが書いたんだと思います😊
保育士してますが、遊びの中で文字は書けなくても文字らしきものとか絵が書いてある紙をもらったりしてお返事渡してました♡

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    私もお返事なのか?とも思ったのですが、合同保育の時間でしかその先生とは一緒にならないし、お絵描きとか机を使う遊びは合同の時にはしないみたいなので、それまで娘が渡す手紙を持っていたとも思えず・・・その先生もお返事書いたよとは言っていなかったし、娘から手紙やらくがきもらったとも言っていなかったので、先生発?!と驚いた次第です(笑)
    でもやっぱり、娘が何かあげたのかな・・・🤔🤔

• 8月4日