※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジルコニア歯に詳しい方教えてください。以前に上の奥歯に虫歯が出来、…

ジルコニア

歯に詳しい方教えてください。

以前に上の奥歯に虫歯が出来、銀歯を被せてあったのがまた2年くらいして痛くなりました。
歯医者に行ったら薬を再度詰めてくれて上に仮の白いのを詰めました。それから再度銀歯にするかジルコニアというのにするか聞かれました。
ジルコニアは10万するみたいですが、先生からはジルコニアをすすめられました。
理由としては保険診療の銀歯だとまた虫歯になる確率が高いみたいです。また、その歯は現在結構虫歯が進行しているみたいで、次虫歯になったら神経抜くことも考えるように言われました。
今はとりあえず白い仮の詰め物で次回どちらにするか返答することになりました。

詳しい方に聞きたいのですが、銀歯ってよくないのでしょうか。私は審美的なものは全く求めていません。
10万出す価値ありますでしょうか。

コメント

ママリ

銀歯とジルコニアの間の3.5万円の白いやつにしました!
色々種類があるはずなので、そんなに極端に高いやつにしなくても良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんから数種類説明されて虫歯の範囲が大きいこと、奥歯であることからジルコニアをすすめられました。他にもあるんですね!聞いてみます💦

• 8月3日

銀歯を入れてもまた虫歯になる確率は高いです。
接着した面から菌が入り、虫歯になると言われています😞
また、奥歯で虫歯になるリスクが高く、しっかり噛んで使う歯なので、年月をかけて削れていきます。

ジルコニアは虫歯になりにくく、強度もあるのですすめたんだと思います😊
でもやっぱり高いですよね😭
私もジルコニアは諦めて、銀歯が入ってますᐠ( ´ᐞ` )

他にも保険適応で、歯の位置や状態にもよるんですが、CADCAM冠という、白い被せ物を付けてくれる歯医者もあるので、1度聞いてみると良いですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり銀歯って虫歯になりやすいんですか💦
    他にも選択肢あるんですね!聞いてみます!ありがとうございました😊

• 8月3日