※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

子どもの下痢で受診した際、冷たい飲み物を控えるように言われました。牛乳以外も控えた方がいいでしょうか?

先程、子どもの下痢について質問しました。コメントありがとうございました🙇
下痢が4回続き受診しました。
冷たい飲み物控えるようにとのことで、牛乳はしばらく飲ませないようにと言われました。(普段冷たい飲みものは牛乳のみです)
ヨーグルトやイオン水も控えた方がいいでしょうか…?
先生に聞きそびれてしまい💦
乳製品大好きなので参りました😖

コメント

ママリ

下痢の時は乳製品は控えた方がいい気はしますよね😣

イオン水は効率よく水分補給などが出来ると思うので、お茶などの飲みが悪ければ良いかなと思います🌷

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    乳製品はやめた方がよさそうですね😣
    イオン水は大丈夫そうですね!ありがとうございます!助かりました💦🙇

• 8月3日
ママリ

乳製品はやめたほうがいいです😭💦私ならイオン水は常温で売ってるものをあげます☺️
消化の良いものを(うどん、おかゆなど)食べてお腹は腹巻などしてあったかくして過ごしてくださいね☺️早くよくなりますように

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    乳製品はやめた方がいいですね😣
    イオン水は常温ですか!いつも冷やしてあげちゃってました💦それもいけなかったのかも…😱常温であげます!
    消化のよいものですね!
    ありがとうございます!助かりました🙇💦

• 8月3日