※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
産婦人科・小児科

上尾市、蓮田市、さいたま市でおすすめの産婦人科を教えてください。計画分娩を考えており、木野産婦人科以外でも可能か、検診や費用情報も知りたいです。

上尾市、蓮田市、さいたま市あたりでおすすめの産婦人科を教えていただきたいです!

引越してきて初の妊娠になるため、お力を貸していただきたいです。

東大宮駅最寄りなので、
成田レディースクリニック
ナラヤマレディースクリニック
ひらしま産婦人科
木野産婦人科
を検討しております。

上の子も下の子も出産時に微弱陣痛と言われ、可能であれば計画分娩にしたいと思っていますが、計画分娩は木野産婦人科さんしかないでしょうか?
また検診時の予約が可能かどうかや、待ち時間、検診費用、出産費用など情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

上の子は上尾中央病院
下の子はさいたま赤十字病院
で産みました!

義姉が木野さんで出産してましたが費用がバカ高いと言ってました😭
後いつも混んでると💦

• Maru

Maru

ありがとうございます😊
    大きい病院は紹介状必須のイメージで全然考えてなかったのですが、どこかの産婦人科で受診して紹介状書いてもらう感じですか?初診からいけますか?

木野さんは混んでるのですね💦
    高いのはどちらかの病院と比べてーって感じですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私は2人共北本の女医さんがいる婦人科で正常に妊娠してるか見てもらってそこでは産めないので紹介状書いてもらいました!

義姉から聞いたのは
    2人出産していて2人とも木野さんで帝王切開だったんですが
    手出しが42万+30万だったみたいです💦
    限度額使っても😨
    部屋代やお料理代やその他のサービスが高かったらしく😖

ナラヤマさんは先生がとにかくうるさいと言ってました💦
    少し何かあると
    うちじゃ無理だから他行ってっとすぐ言われると聞きました😞

私は女医さんが良かったので総合病院にしちゃいましたが安かったです!

• 8月3日
  • Maru

Maru

女医さんいて、お安めだと嬉しいですね😊
    上尾中央病院調べてみます!!

木野さんのプラス30万は高いですね💦

ナラヤマさん口コミあんまりよくないですよね…

丁寧にご返答いただき、本当にありがとうございます💓

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

上尾中央先生が急に変わったりするので注意です😭
    でも先生は親身になって色々聞いてくれますし、看護師さんや助産師さん、エコー見てくれる人もすごくいい先生でオススメです!
    さいたま赤十字病院より上尾中央の方が私は良かったです!
    総合なのでご飯に期待は出来ませんが😞

+30は高いですよね💦
    その分ご飯はもの凄い豪華で美味しくて食べきれないと言ってました😖

是非ご自身に合う病院見つかること願います☺️

• 8月3日
  • Maru

Maru

本当にありがとうございます😊
    まだ正常妊娠か確認前で気が早すぎるんですが、無事妊娠確認できていい産院に出会えるように頑張ります!!

• 8月3日
おけい

近いのは
成田レディースクリニックやひらしま産婦人科だと思います。

私は近さで 成田を選びました。
計画分娩ではありませんでしたが、全個室で料理も金額も満足でした。
外来予約もネットでできるので私には良かったと思っています。

• Maru

Maru

いつもありがとうございます(o^^o)
    成田さんは排卵痛で先日お世話になったばかりで、いいなーと思ってるのですが、自然分娩が1番⭐️って感じのホームページなのでどうしょうかと迷ってます💦
    ネット予約はとってもいいですよね!!

• 8月3日
mama

少し遠いけど愛和はどうでしょうか?

• Maru

Maru

ありがとうございます!
    川越の愛和さんですか?少し遠いかなーと思って候補にしてませんでした💦
    愛和さんよかったですか(o^^o)?

• 8月4日
かなピンママ

こんにちは!
下の2人をナラヤマで出産しました。
私の時のナラヤマさんはゆるーくラクに過ごせましたよ😙✨✨
私自身いろんな先生に診てもらいましたがうるさいこと言われたことないですよ😅💦💦
ナラヤマさんも女医先生が数人いて、みんな親身に診てくれますし、川越の愛和出身の男性の先生がいて、とにかくお優しい方ですよ😉
助産師さんたちもみんな頼りがいあるし、特に私は4人産んだのもあったのでママがラクなようにしたらいいよと言ってくれて、絶対母乳がいいよみたいなこともなく、のんびりと入院生活過ごせましたし、何より食事とおやつが美味しくて、居心地よかったです😉✨✨

• Maru

Maru

こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!!

ナラヤマさん口コミみてビビってましたが、そうなんですね⭐️
    ちゃんと成長してるか素人からしたら不安しかないから親身になってくださる先生本当に有難いですよね(o^^o)

食事入院中の楽しみだから美味しいの嬉しいポイントですね🍚

• 8月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

私もクチコミ見て大丈夫かなぁ〜と不安になりながら行きましたが、みんな優しかったですよ〜😉✨✨

院長先生確かに厳しいことは言いますけど、妊産婦さんのことを思って言ってくれてるし、院長の母親学級は熱血指導なので、結構いやかなりためになります笑
    初産婦さんにも経産婦さんにも優しく、産後のフォローアップが素晴らしいです😊✨✨

コロナ禍なので授乳室が使えないことと、食堂でみんなで朝食を食べるというのができないのでママたちの交流ができないというのが残念な点ですが、助産師さんたちや看護助手さんたちや配膳のおばちゃんたちがみんな親切だし話しやすいし、楽しい入院生活でした😙
    楽しすぎたので4番目の時は迷わずナラヤマでした!

食事は本当美味しいです😙✨✨
    おやつも美味しくて、私は毎日ウキウキしてました笑

• 8月4日
  • Maru

Maru

院長先生の熱血母親学級、めっちゃ気になります⭐️笑
    なんだかすごく楽しそうですね(o^^o)
    もう少しナラヤマさんも調べてみます!!

• 8月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

ナラヤマの名物と言っていいほど熱血指導です笑
    今はコロナ禍だから画面越しの熱血指導なので臨場感が味わえないのが残念ですが😭

保健センターで健診とかでお会いするお母さんや幼稚園とかで出産はナラヤマだったよと話すと、結構ナラヤマさんで出産したよという方が多いので仲良くなるきっかけにもなりやすくて、熱血指導の院長ネタで盛り上がります笑

ぜひぜひナラヤマ調べてみてください😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私はナラヤマで出産しました!個室にしたので一時金差し引いてもプラス25万くらい払ったと思います😊
でも先生や助産師さん達のケアが手厚くて、ご飯も美味しいので満足です!
親戚は成田で出産してましたがこちらは一時金でほぼまかなえると言っていました!ホテルのようなところでご飯も美味しくて母子別室ができるのが良くてそこに行ったといっていました😄

• Maru

Maru

ありがとうございます😊

個室だとなかなか金額いきますね💦
    大部屋でも全然ねれちゃうタイプですが、このあたりの産婦人科さん個室メインみたいなところ多いですよね!

成田さん、お値段的にも先生たちもすごくバランスがいいんですよねー🤔悩む…

参考にさせていただきます!!

• 8月4日

ひらしま産婦人科で出産しました👼

計画分娩は妹の情報だと逆子分娩も経膣分娩するのでその時は計画分娩みたいです。院長が帝王切開は最終的手段としてあまりやりません。
でも、相談すればできるだけ沿ってくれる様な産院です。

予約はしても時間通りに診察はして貰えません。なので、朝イチ(診察15分前とか)に行きました。
戌の日に被ると平気で1時間以上待たされます🥲(院長が戌の日の帯を配るため)

診察費用は市の補助券を使えば基本的に収まります。貧血、切迫、超過は実費です。

出産費用は+10万程でした。個室にしては安かった記憶です。

• Maru

Maru

ありがとうございます!!
    妊婦で1時間以上待つのは結構きついですよね💦
    でも相談してみる価値はありそうですね(o^^o)

費用的にも理想的です!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月5日
A

成田で産みました(^^)
検診時、当日予約ができたと思います。待ち時間は土曜日でも1時間あれば診察終わってました!先生が5人いるので早いです。人気の先生を指名するとちょっと時間かかるみたいですね。
検診費用は、ほとんど補助券の範囲内でした😄
個室だし、助産師さんも優しいし、ご飯も美味しかったです!

木野産婦人科さんは、一度子宮がん検診でお世話になりましたが、土曜日行ったら3時間かかりました😇2人目考えてて、計画分娩は魅力的ですけど毎回の診察に時間かかったらしんどいなーって思いました😂

• Maru

Maru

ありがとうございます!!
    成田さんネットでおおよその時間もわかるし、長く待合で待たなくていいからすごく便利ですよね!

木野さん3時間ですか💦??
    それはきついですね…
    微弱陣痛体質みたいで上の子は新生児仮死、下の子も心拍弱くなって吸引分娩で苦しい思いをさせてしまっているので自然分娩怖くて💦(いまは元気に育ってます!)計画分娩できればーと思っていたのですが、毎回の検診のこと考えるとなかなか厳しそうですね…

参考にさせていただきます!

• 8月5日