※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が発熱から3日目で食欲がなく、食べてくれない。風邪でも食べられるレシピが知りたい。水分は摂取しているが、無理に食べさせる必要はあるかどうか。

1歳3ヶ月 

発熱から3日目です。
食欲がないみたいでなかなか食べてくれません💦
おすすめの風邪でも食べれる
レシピありますか??

水分補給はできているので
あまり無理に食べさす必要もないのでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘も同じ状況なのですが、無理に食べさせてません😣
とりあえず水分とらせて食べられるものだけあげてます!

• うー

うー

好きなものあげてみます✨✨

• 8月3日
y

ゼリーやヨーグルトとかどうですか?
突発ですかね?

• うー

うー

突発と言われました💦
    しっかり食べさせなくても大丈夫なんですかね…?🥲

• 8月3日
  • y

y

水分取れてれば大丈夫だと思います!
    突発は機嫌悪くて食べないですよね😥

• 8月3日
ノア

お米が食べれるのならお茶漬けとかにして、ご飯系いらないならバナナとかヨーグルト、ゼリーで終わらせて全然いいと思います!

• うー

うー

お菓子は食べたがっていたのでもしかしたら甘いものだったら食べてくれるかもしれません💦栄養を考えてましたが、そんなに気にしなくてもいいのですね😅

• 8月3日
Anki

いつもより濃いめの味でうどんとかお粥あげてました!
それでも食べない時は無理に食べさせなかったです😢

• うー

うー

濃いめだとむせちゃうかなと思ってました🥲でも味があった方が食べたいと思いますよね🤣明日あげてみます!

• 8月4日
  • Anki

Anki

固形物とかポソポソしてるものが嫌そうだったのでお粥やうどんも細かくしてあげました☺️
    濃い味と言っても普段がかなり薄味なのでむせるほど濃くはしてないです🥺
    あとバナナ好きなのでバナナあげてました!
    食べないと心配になりますよね😢

• 8月4日
がんもどき

うちは体調不良のたびに食欲がなくなるタイプで本当に食べません😭
本当に1日ほぼ食べないとか次の日もすりおろしりんごだけとかが5日とか続きます…
でも病院の先生には水分と糖分が取れてれば1週間や10日くらい大丈夫と言われましたよ🙂
なので水分と果物とアクアジュレをあげてます。
あと食べない時だけは、ごはんの時間であげるのではなく小分けにして何回も食べる機会を設けてます。
体調不良の時は栄養はどうでもいいみたいで食べれるもの、おやつでもいいと言われましたよ🙂
アイスとか糖分もあっていいと言われましたがうちはあんまりでした😢

• うー

うー

そうなんですね!
    お菓子BOXの前でよこせ〜と泣いてたのでお菓子は食べたいのかな?🤣無理に栄養とか気にしないでとことん好きなもの食べさせてみます!♡

• 8月4日