メル
ほんと、人を相手にする職業は理不尽なこと多いですよね💦
大切なお子さんを預かっているから、心配になる気持ちは納得できますが、それにしても、、、ってことたくさんあります(((;╥﹏╥;)))
保護者対応も仕事の一部だと割り切って頑張ってます(((;╥﹏╥;)))
うちの園では、保護者からのクレームなどあった場合、その内容や先生のタイプによって主任や園長が出るか担任が出るか変わります💦
ぽむ
理不尽なクレームは
園長、主任が対応します!
最終的な責任は全て園長なので
担任ばかりに責任を押し付けてくるなんてあり得ません!😠
園長主任は担任を庇ってくれ〜
って感じですね😢😢😢
はじめてのママリ🔰
保育園に預けている身です。
もしよろしければたとえばどんなことが理不尽なのかもしよければ教えていただきたいです😭
気をつけます!!!!😭😭💓
もちぱく
同じく保育士です🙋♀️
クレームは最初に担任が受けてもすぐにリーダーや主任に報告して上の人たちで対応してます🥺
以前働いてた園は事務所でクレーム受けても担任に任されてたので場所によると思います😭
ちなみに今の園はケガとかでも園長主任が保護者さんに謝罪に出てきてくれます🤔
ちゃんみー
幼稚園も多いですよ💦
子供のトラブルにすぐ口出してはクラス変えてとか言うし、子供ができないのは先生のせいだとか、、、本当いろんな保護者がいますよね。
退会ユーザー
保育士です!
嘘をついて話しを盛って
クレーム入れてくる人もいますよね😡
先生方に確認すれば分かることなのに😡
園長はクレーマーに興味もなく
担任が対応してます。
コメント