※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

11月に従姉妹の結婚式が県外であります⛪️家族揃って出席させてもらうの…

11月に従姉妹の結婚式が県外であります⛪️
家族揃って出席させてもらうのですが、
パンツドレスは失礼ですか(>_<)?
その頃娘は1歳4ヶ月で、花束贈呈の大役も任されているのですがきっと私が付きっきりになるかと思います!
その時、パンツドレスの方が動きやすいし抱っこした時にドレスの前が短くなることもないですよね😭💓

あと、その頃結婚式に出席したことがある方、お子さんのドレス、靴はどんなのにしましたか😊?
参考にさせて下さい!!

コメント

まままり

そもそもパンツスタイルは流行っているだけでマナー的にどうなの?って思いますし、親族で出席されて、お子さんが花束贈呈の役があるなら尚更、しっかりと正装するべきかなと(^^;)

• ちびママ

ちびママ

確かに、マナー的にはイマイチですよね⤵︎⤵︎
    回答ありがとうございます😭💓

• 9月21日
れん

私はパンツドレス賛成です。従姉妹だし、小さな子連れだし、アクセサリーや素材感、髪型メイクでキチンとドレスアップすれば素敵と思います。

今時、従姉妹でそこまで正装するのかなぁ?
花束贈呈の付き添いがあるのを分かっててスカートや和服で参列してもたつくより、スマートです。

• ちびママ

ちびママ

そうなんです😭💓
    そういうのも考えてパンツドレスがいいなぁと思っているのですが、どうしたものか😭💦

• 9月22日
  • れん

れん

従姉妹さんなら、ご両親を通じて叔父?叔母?さん(従姉妹の親)に聞いてもらうと無難かもですね。

• 9月22日
  • ちびママ

ちびママ

そうですね😭💕💕
    回答ありがとうございます♩

• 9月22日
凛

やっぱり親戚の結婚式は正装で行くべきかと思いました。相手の親戚がマナーに厳しいかもしれないし。写真も残るし。
私たちの結婚式に義姉がパンツドレスで来て、うちの親戚は引いてました。笑
靴はペタンコでもいいと思います!抱っこして転んだら大変!

• ちびママ

ちびママ

やっぱりドレスが無難ですかね😭💦
    遠方という事もあり、余計にパンツドレスでと思っていましたが、従姉妹の印象を悪くしても悪いし、ドレス探してみます😭

• 9月22日