※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

熱のループから抜け出せません😱二人とも保育園に通っているのですが、ど…

熱のループから抜け出せません😱

二人とも保育園に通っているのですが、どっちかが熱を出すと数日後にもう片方が熱を出すので、
仕事も連日休んでます、、。

兄弟片方が熱出たらもう片方も登園できないので、
ずっと家に一緒だと、それは風邪移りますよね💦

先々週も
今週も片方が熱出て解熱して、明日から登園できるかな?ってタイミングにもう片方が熱を出すので、

仕事も休まないといけない罪悪感と、看病にと、もう疲れました😥
先々週は木金土日月火とお休み

先週は弟が熱を出して木金土日をまたぎ、今週月火と休んでいて水曜から登園できそうと思っていたら昼頃から姉が39度の熱を出しています😱

最悪今週全休みじゃ、、、

旦那は単身赴任で週末帰ってくるので看病も夜泣きも全てワンオペです。

兄弟の間で風邪を移し合わないって難しいですかね?
家の中でもマスクとか??

皆さんの経験談、うちも同じだよーっていう話が聞きたいです。

熱の無限ループすぎて、もう嫌です

コメント

うちもそんな感じでした🤣この間、カレンダーで世の中は四連休だったときに上の子が熱を出し始め四連休ならぬ7連休になり、ようやく仕事行ける!と思って行ったら2日いって今度は下の子の熱で早退+四連休😅
いまRSも流行ってるしコロナもあるから誰か体調悪いと休ませないといけないし7月はトータル13日しか仕事行ってません😅 家の中でマスクしても意味ないと思いますよ。結局飲み物飲むとき、ご飯食べる時、寝る時同じ空間ですし……。早く免疫ついてって念じてます😇

ko

まさにウチと一緒です😂
しかも我が家も単身赴任です🥲
2歳の弟が4連休最終日に高熱で水曜にRSと診断され、1週間保育園休み。。
金曜に兄が発熱し、明日まで休む予定です、、、

上の子にマスクしてもらって、こまめに消毒してましたが、寝てる時とか阻止出来なかったので無理でした。。

夜中も一人で対応してるのって滅入りますよね。
お気持ち分かりますー😭😭