※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
雑談・つぶやき

早く完ミにしたいなー。母乳は出てるけど、完母にはできない量。上の子…

早く完ミにしたいなー。
母乳は出てるけど、完母にはできない量。
上の子は4ヶ月から完ミになったから、それくらいを目処にしようかな。

コメント

りお⭐︎姉妹mama

1人目3ヶ月くらいから完ミでした!
今回は母乳で頑張ろうかなと思ってましたが預けたりできること考えたら頑張る気力が無くなり今ほぼミルクです🤣

• 苺たると

苺たると

上の子も下の子も月齢近いですね!☺️
    そして上の子完ミも同じ!
    私も母乳はまぁ出るならあげようかなくらいで、ミルクにしてしまった方が飲んでる量もわかるし次にあげる時間もだいたいわかるのでいいなって思ってます😌🍼

• 8月3日
  • りお⭐︎姉妹mama

りお⭐︎姉妹mama

月齢近いですね😳✨
    上の子は半年で保育園にもう預けるつもりだったので
    母乳はお飾り程度でおっぱいの張りがなくなってきたタイミングで完ミにしました🤣

2人目は産院からも母乳だけでも出来そうと言われてたので頑張ってたのですが、旦那が母乳だけだといざというときに預かれないからミルクもやってと言われ、ミルクの回数増やしてたら母乳があんまり出てこなくなってる気がしてきて結局今はミルクばっかになってます😂笑

もう既におっぱいもそんなに張らなくなって来てるのでもうこのまま早いけど完ミにしちゃおうかなと思ってます🤣

• 8月3日
モンちゃん💛🥟

こんにちは😆
私も1人目は4ヶ月まで混合で頑張りましたが、
今回も完母は無理そうなんで
どうしよっかなーて思ってた所でした😂

やっぱり、2人目ってのはあって出るのは早かったし
1ヶ月検診くらいまでは
張る感じとかもあったんですけど、もうなくなってしまって💦

• 苺たると

苺たると

夜中は母乳の方が楽だから、低月齢のうちは混合でいって、徐々に完ミに移行しようかな、と思ってます😌
    一人目も完ミだと抵抗とかはないです!

• 8月3日