※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べた後、うんちが食べたままの大きさで出てくることに悩んでいます。咀嚼がうまくできていないのか、与え続けても大丈夫か不安です。

生後9ヶ月になったばかりの息子なのですが、離乳食を上げるときによく嗚咽をしてドロドロのものから抜け出せなかったのですが保健師さんに見てもらい、サイコロより少し小さく切ったものをすごく煮込んで1つずつ与えてみてと言われ与えてみたところ
嗚咽することなくもぐもぐしながら食べてくれるようになりました
ですが、うんちをしたときに見てみるとサイコロより少し小さい位のサイズそのまま出てきていて噛んでいたらもっと細くなっているはずなのに靴に入れた状態とほぼ変わらない位の大きさでうんちに混じって出てきています
にんじんとかぼちゃと大根をコロコロに切っているのですが、ニンジンと大根は本当にそのまま出てきています
まだちゃんと咀嚼できていないのでしょうか?
このまま与え続けてもいいのでしょうか
誰かアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

人参とか全然そのままで出てきますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込めていたらいいのでしょうか?
    口に入れる前とうんちで出てくる形が変化全くないので、
    口で上手く潰せていなくて喉に詰まらないか毎回怖いです

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養だけ吸収されてブツだけ出てくるみたいですよ!

私は毎食にんじん入れずに例えば朝と夜だけ人参入れているので、あ!これは朝食べた分のうんちだなって分かりやすいです(笑)人参出てこなかったらこれは昼の分のうんちか!ってなります(笑)

• 8月3日
げっそー

にんじんはそのまま出てくる事多いですね😅
おそらく小さ過ぎてモグモグはしてるけど形状は変わらなかったのかもです!
なので様子みて少しずつ大きくしてあげると少し潰れたにんじんが出てくると思います(^^)