※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーリーフ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐くことが心配です。乳首のサイズを変えたことやミルクの量が原因か不安です。同じ経験の方、教えてください。

2ヶ月の女の子を完ミで育てています。母乳実感の哺乳瓶を使って乳首のsizeを新生児から昨日1ヶ月の乳首に替えたんですが、昨日、今日とたきのように吐く事があります。産まれ時から、わりと吐いてはいたんですが、続けて吐いたのは、今回が初めてなので心配しています。
ミルクの量をあんまり飲まない子のようで、1回に80~160飲みます。ちなみに吐く時は、150から160飲んだ時なので量が多くて吐いたのか?乳首のsizeをあげたから吐いたのか?病気なのか?
乳首のsizeをあげたら吐くようになったという方いらしゃりましたら教えて下さい!

コメント

◡̈♥︎

サイズ変えたらむせて吐きました!
吐いちゃうのでサイズ戻しました(›´ω`‹ )

• ブルーリーフ

ブルーリーフ

返信ありがとうございます❗むせて吐くって事もあるんですね💦グビグビ飲んで一度舌で出され100くらいしか飲んでいないので何度も口にいれを繰り返ししていると飲み始めて、吐く感じです。

• 9月21日
3kidsマタmam

二ヶ月だと150とかは多いのでは?😫
赤ちゃんが舌でだしたらもぉあげなかったりしてました(*´∀`)
げっぷはどぉですか?(。>д<)

• ブルーリーフ

ブルーリーフ

3kidsマタmamさん返信ありがとうございます❗
    150で多いんですか😱缶に160と書いてあるので160目指してあげてました💦上の子は、あげればあげただけイッキ飲み状態だったので、毎回こんなに飲まなくて大丈夫かと思ってしまって😰その子によって本当全然違うんですね💦

• 9月21日
  • ブルーリーフ

ブルーリーフ

ゲップは、出る時と出ない時があります。出ない時に吐くという事もありますが、ミルクをあげ終わり直後哺乳瓶をはなしたら勢い良く吐く事の方が多いです。

• 9月21日
3kidsマタmam

その子次第ですよ(*´∀`)
あとはその日次第とか、いろいろありますが、舌で押し出したら自分のときは無理には飲ませなかったです(^_^)v

• ブルーリーフ

ブルーリーフ

そうですよね😰あんまり飲ませ過ぎないようにしてみます❗
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月22日