※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
子育て・グッズ

1週間前から哺乳瓶のミルクを拒否する赤ちゃん。おっぱいは飲む。理由は?困っています。

こんばんは!
本気で悩んでいます。。

ほぼ母乳で育てています!
哺乳瓶でも飲めるようにしておきたいので(預けたりすることもあるので)、1日一度だけミルクをあげていたのですが、
急にここ1週間くらい飲んでくれなくなりました。

美味しくない〜みたいな顔して哺乳瓶の乳首を口から出されてしまって、ほぼ飲んでくれていない状態がつづいています。

もちろんお腹はすいていて、ミルクをあげるのをやめておっぱいをあげるとゴクゴク飲みます。

経験ある方、どんな理由がありますか?( ; ; )
ミルク出さないでもいーよーとは病院で言われているのですが、、、
困りましたー( ; ; )💦

コメント

まったく同じです。
寝る前に一回だけミルクあげてましたが、急にいやいやに。
出かけるときとか哺乳瓶使えないとすごく困ります。

すいません。同じ状況すぎてコメントしちゃいました😉

• izumi♡

izumi♡

ほんとですか💦
    なにがきっかけなんでしょうねー?😭
    お互い困りましたねー😢💦
    なにかここで、先輩ママさんからご意見いただけると良いのですか😂❤️

• 9月21日
がーのー

完母ですが私も哺乳瓶に慣れさせる為に1週間で1回は哺乳瓶使っていたのですが、急に嫌がるようになった経験があります。

哺乳瓶を代えてあげてみたらゴクゴク飲んでくれたので、もしかしたら哺乳瓶の乳首を代えてあげたりすると飲んでくれるかも知れないですよ(・∀・)♡

• izumi♡

izumi♡

やっぱり、乳首を変えてみるところからやってみるのがいちばんですかね!✨
    と思いつつ、まだ様子みてました😭💕
    お返事ありがとうございます!💕

• 9月21日
へい

こんばんは!
うちは喉が渇いたであろうお風呂上がりにミルクをあげていました!

• izumi♡

izumi♡

こんばんは!
    お返事ありがとうございます!

絶対飲みたいときになら、ということですよね?✨
    と思って、お腹めちゃめちゃすいて泣いてるようなときにあげても、ダメなんですー
    どうしたものかー( ; ; )💦

• 9月21日
姉妹ママ♡

私は上の子を完母で育てましたが親に預ける時だけ哺乳瓶にしていました!
親は遠方に住んでいるので年に2.3回会えればいいぐらいです。
意外に毎日哺乳瓶で飲ませるよりもたまに飲ませる方がいいのかもしれないですね😊

• izumi♡

izumi♡

ほんとですか!?✨
    おなかすいたーが緊急事態になったら飲みますかね?笑
    使いつづけないとーと思いましたが、そうでもないとしたらいいですね!✨
    うちも同じだといーなー😭💕
    お返事ありがとうございます!!

• 9月21日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

大きくなるにつれて授乳間隔があいて4.5時間あげなくても大丈夫になるので今だけ哺乳瓶で飲んでくれたらいいですね😊
    娘は10ヵ月の時には哺乳瓶を使うことがほとんどなかったので哺乳瓶嫌がってました💦
    乳首もサイズが年齢と合ってなかったからかもしれませんが😅
    友達の子供は1歳すぎてもたまにしか哺乳瓶使っていないのに嫌がらず飲んでいる子もいました!
    子供にもよるのかもしれないですね✨

• 9月21日
  • izumi♡

izumi♡

ほんと、こどもによるようですね😂✨
    乳首買い直して、ダメならまた考えてみるしかなさそうです!
    ほんと、昼間も4時間大丈夫になってくれたら全然違いますよね😭💓いまだけでいいから、良い対策がみつかるといーなー

ご丁寧にありがとうございます❤️

• 9月22日
ゆ

哺乳瓶の口が固くて飲めないのかも。
生後〇ヶ月の乳首に変えてみてください!

それかもう絞って哺乳瓶であげるしかないですかね・・・

• izumi♡

izumi♡

確かに新生児からこれなので、
    そろそろ変えてみないとだめですね!!!
    やってみます!
    飲みますよーにー( ; ; )❤️

ありがとうございます!!

• 9月21日
ちぃ初ママ

うちもお客さんが個人的に付いてるのでスポーツインストラクターの仕事を再開しています(^^)

1日1回私もやってましたが急に嫌がりました…笑

なので最初は寝ぼけている夜中にあげるようにしてまずは拒否させないことから再スタートしましたよ(^^)
そうしたらまた飲むようになりました(^^)
今はミルクを1日2回と1日1回を交互にやっています。そうしたら今はすんなり飲んでくれます(^^)
現在は昼間寝たりして授乳間隔が空いた時に60ほどと、夜寝る前に100飲んでおっぱいあげてます(^^)

全部飲まなくても嫌がるそぶりを見せたらすぐおっぱいあげてます(^^)

あまりにしつこくあげちゃうと嫌いにさらになってしまうと思いまして(^^)

これで大抵ミルクを嫌がらなくなりました(^^)

連チャンミルクはまだ本人は嫌がりますが、これで今の所仕事は1回3時間くらいなので困ってないですよ(^^)

• ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

1日1回じゃどうも哺乳瓶忘れるみたいなんで2回くらいがいいみたいです。
    これもお腹減った時に飲めるものという認識が出来たように思います(^^)

• 9月22日
  • izumi♡

izumi♡

お返事ありがとうございます!

もともと40を2回あげていたら、思いの外1ヶ月検診で体重が増えていて、、、
    あげなくてもいいと言われたので、せめてと思って一回にしてます!
    やっぱりいろんな子がいますよね( ; ; )!

お腹がどう考えてもものすごく減ってるときでも、ダメだったんです💔

とりあえず乳首を変えてみることにしました!
    ダメそうだったら、ほんとにすくなーい量で2回とかにしてみるのもありですかねー

ありがとうございます💓

• 9月22日