※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

19週で4〜5キロ増、つわりで2キロ減。増加に意識しているが難しい。産後戻すのも考慮し、これ以上増やしたくない。他の方はどれくらい増えましたか?

もうすぐ19週なんですが、すでに体重4キロ〜5キロ増です。
つわりで2キロ減りましたが、少しづつ食べれるようになってから気付いたら増えました。
元々159センチ  48キロ
ですが、すでにこんなに増えてるので、意識してますが、難しいです!

増えたぶん産後戻すのも大変なので今の時点でもうこれ以上増やしたくありません。

みなさんどれくらい増えましたか?

コメント

まー

今26週ですでに9キロ増えてます😭💦
間食やめて毎日上の子と
涼しい時間帯にお散歩行ったりしてキープだったり少し減ったりを繰り返してます😭

上の子の時完ミでしたが
普通にどんどん減っていき
産前より痩せたので
今回も勝手に戻るだろうと思ってます😅

  • れいか

    れいか

    完ミでどんどん減るっていいですね!
    私も上の子完ミでしたが、全然減らなかったので頑張って減らしました😭
    元々痩せ体質ですか?

    • 8月3日
  • まー

    まー


    元々上の子妊娠前は
    152cmで38キロでした💦

    • 8月3日
  • れいか

    れいか

    小柄さんなんですね羨ましいです🥺
    いま必死に悩んでます。。

    • 8月3日
  • まー

    まー


    産院で言われたのが
    増えすぎたと思ってダイエットすると赤ちゃんが
    餓死状態になってダメだから
    毎日決まった時間に食べて
    決まった時間に運動するって
    ルーティン作ると体重増加も
    緩やかになるみたいです🙌

    • 8月3日
  • れいか

    れいか

    そうなんですね💦
    餓死状態はだめですね!!
    運動とはストレッチとかですよね??

    さっそく実践します!

    • 8月4日
  • まー

    まー


    マタニティヨガとか
    軽めのストレッチ
    あと軽めのウォーキングが良いらしいです🙌
    お互い無事出産出来るように
    頑張りましょうね✨

    • 8月4日
  • れいか

    れいか

    ありがとうございます😭

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月4日
ハジメテノママリ

上の子の時最終的に20キロ以上増えて難産で大変な思いをしたので
2人目では食事制限や適度な運動などめちゃくちゃ気をつけて、5キロでおさえました!🤣

  • れいか

    れいか

    5キロですか😳
    すごいですね!!

    運動はどんな感じでしてますか?
    食事制限もストレスになりませんか?😓
    すでに5キロ前後増えてるのでそれを減らすのは不可能ですかね?
    普通のダイエットはだめなのでどうしたらいいか…😱

    • 8月3日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    食後になるべく家事をして動くようにしたり、
    上の子がいたので必然的に動かなくちゃいけないのもありましたが、
    公園つれてったり散歩行ったり、とにかく動いてました!

    食事は米はなるべく抜いて(良くないかもですが…)野菜中心にして、
    マックとかピザ、ラーメンなどハイカロリーなものやケーキも封印しました😭😭
    なかなか辛かったですが、
    なにしろ一人目のお産が本当に大変すぎて🤣命かかってたので頑張れました笑

    あと私は妊娠中増えることはあっても減ることは無かったのでそれも危機感でした…
    体重管理なかなか辛いですよね😭

    • 8月4日
  • れいか

    れいか

    私も増える一方で全く減りません😭
    食事制限キツいですが、、
    頑張ってみます😭😭
    ありがとうございます😔

    • 8月6日