※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、昼夜ともに泣き声が激しい状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月です。
寝るのが本当に下手でもう嫌になっています。泣き声も凄まじいのでほとほとくたびれてます。

昼寝も眠くなるであろう時間に寝付かせるのに、大泣きするばかりでスコンと寝てくれません。もうほんっとに疲れ果てます。寝てもすぐ起きるし。

上の子が楽だった分、こんなに寝ない、ギャン泣くでめちゃくちゃ手がかかりこの子大丈夫か?と心配になってしまいます。

ちなみに夜寝るのは9時頃。夜泣きな一時期より少なくなりましたが夜中まだ起きてなく日はあります。

今日も朝9時40分頃から午前の朝寝をさせていますが泣くばかりで汗かいて泣いています。もう1時間半です。
こんな子いますか??

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

朝寝、私は、11時くらいになっちゃってます😅寝ないなら起きてな〜って感じです😅寝させようとしても、寝ないですし笑。

そして、午後寝は、今ちょうど寝はじめました😉

退会ユーザー

午前中は、寝ても30分〜1時間も寝てないです

• 8月3日
  • まりり🔰

まりり🔰

ううう、、うちもそんな感じです。。うちは眠そうだから寝かせるのに寝ないんですよね💧眠いなら寝ればいいのに!ってなっちゃいます😭

• 8月3日
ほたほた

上の子がほんっっっっとに寝るの下手くそでなおかつ神経質でテーブルにそ〜っとペンを置く音でもぎゃーっとすぐ起きてました😇そしてたち抱っこでしか寝ず座ろうかと屈んだだけで起きてました😇笑
ほんとに大変だったのでお気持ち本当によくわかります😭

しかも上の子が天使ちゃんだったら尚更辛いですよね😢

9ヶ月の頃は夜中も1〜2時間おきに起きて泣いてましたし、日中も朝寝する前はめちゃくちゃ泣いてました😇そして寝ても30〜1時間だけでした。本当に気が滅入りますよね、うちは夜だけでもなんとかまとめて寝たい、このままでは死ぬと本気で思って約1ヶ月かけて夜間断乳をして、自分の睡眠時間を確保しました💦

そして残念ですがうちの場合はもうどうにもできず、ただ時が過ぎていくのを待つしかなかったです💦
歩けるようになって気分転換に外で遊んだり体力を使って泣く回数が徐々に減って、、そしてちょっとマシに楽になったてきたなぁ〜と思った1才4ヶ月でイヤイヤ期が来て癇癪爆発でちょっとしたことで2時間とか全力で泣き叫んでました😂(笑)
(全然楽になってなくてすいません笑)

今でも第三次イヤイヤ期でちょっと手はかかりますが、だいぶ楽になりましたし、なかなか聞き分けの良い子になりましたよ🙌

今は大変でほんと頭痛くて毎日精神すり減らしてるかと思いますが、きっと終わりは来ます!!!息抜きできる時にゆっくりしてください😢応援してます!!

訳の分からない長文失礼しました🙏💦
長女の時を思い出しました。