※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がお箸に興味を示し、スプーンやフォークが使えないがお箸で食べたがる。お箸練習を始めるタイミングは早いか悩んでいる。他の方はお箸練習させるでしょうか?

1歳の息子がお箸に興味があるようで、大人がお箸を使っていると奪い取ってお箸を握り食材に手を伸ばします。
これってお箸練習を始めるいいタイミングなんですかね?
まだスプーンもフォークも使えないしお箸は早いかなあと思うのですが、とにかくお箸を持ちたい、お箸で食べたいようで…
大人が食べさせる時も、スプーンを口元に運んでも食べず、お箸で食べさせると食べてくれることが多い気がします。
みなさんならスプーンやフォークが使えなくてもお箸練習させますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもお箸で食べさせると食べたりしますがまだお箸の練習はさせようと思ってないです😅
真似っこしたいのかな?って思ってます!
スプーンやフォークを今練習しているところです!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうですよね、全然早く使えるようになって欲しいわけでもないんで、今まで通りスプーンフォーク練習します!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ

スプーンフォーク使えるようになってからお箸なので、ただ大人が使ってるから興味があるだけですよ😅💦
正しい持ち方をスプーンフォークで学び、そしてお箸を上手く持てるようになるのでいきなりお箸は変な癖つくのでやめた方がいいと思います😓

上の子は1歳半からお箸使ってましたが、1歳3ヶ月にはスプーンフォーク完璧にマスターしてました。
マスターしてなかったらお箸も始めてませんね😅

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

そうですよね、ありがとうございます!

• 8月3日