※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

赤ちゃんを授かるために現在治療中。不安と期待が入り混じる中、体外受精は考え中。過去に1人目を不妊専門医で授かった経験あり。

赤ちゃん、どうしたらできましたか?
何か工夫したことあったら教えてください。

今、普通の婦人科でクロミッド、hmg注射、hcg注射を使ってタイミング法してます。今5回目です。
今回できなかったら不妊専門医のところに転院しようと考えていますが、それでもできなかったら、、、と期待もあり不安もあります。

1人目も2年近くできず、不妊専門医のところでタイミング法で授かりました。
その時、排卵付近に1週間毎日タイミングとりました。
それがよかったのかなと思い、先月試しましたがだめでした。

体外受精するお金ないので、人工授精までと考えています。

コメント

あき

我が家も妊活中で、なかなか授からない者です。なので回答にならないと思いますが、ここで相談した時に、シリンジ法を知りました。それで授かりました!!と聞いたので⭐️私も今月から初めて使用しています。まだ可能性的には何とも言えませんが、とにかく可能性がある物は試そうと思ってやっています!家庭で出来る人工授精みたいな?感じなので、お金もそこまでかか無いです。もし良かったらネットで見てみてください!

アーニー

まずは不妊専門医に転院された方がよいかと思います。あとはタイミングが合っているかどうか、タイミング取れていても受精できない、着床しづらいなどもありますので、検査してもらった方がいいと思います。

ひろり

私の場合、完全なるセックスレスなのでシリンジ買って妊娠しました。
病院でもできますが自分で買った方が費用も安いですし、試してみる価値はあるかもです。

みう

みなさんお返事ありがとうございます。
シリンジ法、調べてみたら良さそうですね!
だめなら不妊専門医行きます!