※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の方が入院準備について相談しています。産院では立ち会いは可能だが面会は禁止で、荷物の持ち込みも制限されています。準備物はパンフレットに記載されているものに加え、他に必要なものがあれば教えてほしいとのことです。

最近出産された方に質問です。
コロナ禍もあり立ち会い、面会などができるところがあるところとないところとあるかと思います。
現在34wです。
私が出産予定の産院は(今のところ)立ち会いは可能だから面会は一切禁止です。

そのため、入院の荷物等も(洗濯物とか交換してもらったり)持ってきてもらうなどができず…。

久しぶりの出産のため、不安です。。笑

そろそろ本格的に準備しないとと、、思ってます。
とりあえず、産院のパンフレットに書いてある入院準備の物は用意しているところです。
パンフレットに書いてあるもの↓
(自分で用意するもの)
パジャマ
ショーツ
生理用パッド
授乳ブラ
ティッシュ
ガーゼハンカチ
小銭
タオル
バスタオル
骨盤ベルト
書類等
赤ちゃんの退院着
おくるみ

(病院で用意されるもの)
歯磨きセット
フェイスソープ、乳液、化粧水
ヘアブラシ
ヘアバンド
お風呂セット
スリッパ
お産用パッドL.M
滅菌直後パッド 

他にこんなもの役に立ったよー、とか
あったほうがいい!!というものが有ればぜひとも教えてほしいです。

(売店などはなく、飲み物の自販機があるくらいなので
食べ物もあったほうがいいのか?と、自分の中では思ってます😋😋)

長文失礼しました。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

面会ないし携帯ばかりですぐ充電なくなるしコンセント遠いし延長コード途中で持ってきてもらいましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遠いと困ります😂できれば動きたくないですもんね笑
    どれくらいの長さの持っていきましたか????

• 8月3日
Nao☆ミ

2週間前に出産しました👶面会禁止でした😭

携帯充電、延長コード、食べ物、暇潰しグッズですかね🤔お菓子15時に出てましたが足りなくて😂チョコやクッキーやゼリーなど持っていって食べてました😂
あと面会禁止だと本当に暇で😞部屋にiPad備え付けだったのでYouTubeずっと見てましたが飽きてしまい😭読みたい小説を何冊か持っていって読んでましたが暇ですぐ読んでしまい💦雑誌やSwitchとかも持っていけば良かったかなーとも思いました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面会禁止だと禁止で暇すぎるんですよねー。。ほぼ喋る相手いないから😂
    やっぱり15時のおやつだけだと足りないですよね🤗❤️
    暇つぶしグッズ!
    絶対YouTubeも飽きます🤣
    この際Switchやり込むのもありだな🧐🧐笑
    本わりかし時間潰せそうです❤️

ありがとうございます!!!

• 8月3日
ぼっち

私も立ち会い、面会一切禁止で、洗濯物など持ってきて貰えますが上の子もいるので極力しないように、捨ててもいいバスタオルを入院する枚数持って行ってました!

後は、YouTubeやテレビ電話しながら授乳やご飯が食べれるように、スマホスタンドとイヤフォン持っていきました!

後は、携帯用消毒液ですかね!いちいち消毒液のところまで行くのがめんどくさかったので助かりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりケータイですよね😂笑
    捨ててもいいタオル!そうすればあと楽ですね❤️
    あ!スマホスタンド!必需品ですね🤣

勉強になります!!
    消毒!持っていきたいと思います!!

• 8月3日
  • ぼっち

ぼっち

着替えなどは、百均で売ってる圧縮袋に入れるの大きいカバンじゃなくても行けました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧縮袋💡
    百均で色々揃えれちゃいそうですね🥰🥰🥰

• 8月3日