※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子。1歳半からプリスクールに通わせています。最近はやっと…

2歳5ヶ月の息子。
1歳半からプリスクールに通わせています。
最近はやっと少しずつ言葉もでるようになってきました。
プリスクールも毎朝慣れて笑顔で手を振って行ってくれるようになり、夜寝る前に今日は何をしたか、楽しかったか聞くとジェスチャーやyesで答えてくれていました。
しかし、サマースクールが間に1週間入り、普段と違う空気になってから行きたがらなくなってしまいました。ギャン泣きではなく、シクシクNo NOと…
きっといつもの雰囲気と違うから嫌なのかなと思っていますがどうしても可哀想になってしまいます。
日中は楽しそうにしていて、お迎えに行くと走ってハグしに来てくれます。ただ、帰りの車中や夜のおはなしで楽しかった?と聞くと、Noと…
過保護すぎるのかもしれませんが、なにかあったのかと不安になります。
ですが、思い通りにやってあげる(行きたくないなら休ませる)ことは簡単。少しお話しはできますが、なにが嫌かの理由を話すことまではできません。
それなのに簡単に休ませてしまっては来年から幼稚園だし、よくないかなとも思っています。
子育てって難しいですね…
泣きじゃくりしがみつき離れない息子を先生が引き離し抱っこして泣きながら連れて行かれるのを見るとやはり心折れそうになります。
言いたいことがまとまらず申し訳ありません。
少し吐き出したかったです😭

コメント