※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、ゆっくり過ごしているけど、他の人も同じか気になる。午前中は寝たり起きたりで過ごし、午後は買い物や家事をしている。普通なのかな?

産休に入ってたからゴロゴロし過ぎ?と心配になります😂
1人目だからこんなに時間があるとは思うのですが…💦
旦那と一緒に起き、8時には見送り、ゆっくり朝ごはん🥐
そこからテレビをみながら、寝落ち→起きる→また寝るを繰り返し、午前中はそんな感じでほぼ終わってしまってます😂
午後は必要な買い物に行ったり、家の片付けをしたりしていますが、みんなこんなものなのか気になります🤣笑

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目の時は、6時にお弁当作って、7時にお見送り。二度寝。9時~10時まで寝てて、起きたら軽く掃除とかして、録画見てゴロゴロ〜、昼からはご飯とか作ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時起きの、しかもお弁当も作られていたんですね😳えらいです〜😭
    でもやっぱり二度寝はしちゃいますよね😆

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じような生活してましたよ!生まれる直前なんかは、後期つわりのためか、やたら眠く、朝から気持ち悪く、一日中寝てました😂夕方になるとまた1日が終わっちゃった…って罪悪感感じたり😱でも、赤ちゃんが出てくるとそんな生活したくてももうできないですから、今のうちにダラダラしておいてイイですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🤣笑
    そうなんですよ!意外と1日あっという間すぎてびっくりしちゃいますよね😳たしかに、産まれたらこんなにダラダラできることないので、この時間楽しみたいと思います💓

• 8月3日
クロちゃん

私も1人目の時は寝てばっかりでした🤣午前だけじゃなく、お昼ご飯食べた後もゴロゴロ寝て、洗濯物取り込まなきゃ夕飯作らなきゃで夕方やっと起き上がるかんじでした。

赤ちゃん生まれたらなかなかゆっくりねれないし良いと思います😊

今思うと、赤ちゃん産まれたらできないこともうちょっとしておけばよかったなぁとは思いますが…

一人で街中プラプラしたり、旦那と2人ででかけたり、マタニティヨガしたりとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝後に気合い入るの分かります笑
    そうですよね〜😂産まれたらできない、今しかできないことをゆっくりやっていこうと思います☺️

• 8月3日

私も1人目なので産休入ってからずっとゴロゴロしてます笑
夜は眠れないので朝旦那見送ってから寝る生活で好きな時にご飯食べて検診や買い物行って旦那おかえりーって感じで時間持て余してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜眠れないの分かります😆仕事してる時は、眠りたくなくても睡魔に襲われていたのに、なぜか産休入ったら夜眠くならない!笑
    でもこんなにゆっくりできる時間は1人目の産休だけだよー!と先輩たちにもたくさん言われたので、お互い時間持て余しながらゴロゴロ過ごしましょう🙌🏻😆笑

• 8月3日

私の方がやばいです😂
6時起床→6時半 見送り→12時ぐらいまで二度寝→昼ごはん→Netflix、、、買い物も週1しか行ってないので引きこもりです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買い物ない時は、夕飯作りまでひたすら録画とAmazonプライムです笑
    みなさん、同じような感じでちょっと安心しました☺️笑

• 8月3日
ポッキー

一人目の時はほんとそんな感じでした(笑)夜起きる分朝昼眠いし、旦那を見送ったらベッドに戻って昼まで寝て起きてを繰り返し、午後も気持ちばかりの家事してダラダラ、余裕があれば散歩に行くくらいでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩行ってたんですね!めっちゃ偉いですー😭暑過ぎて外出る気にもなれずにいます🤣笑

• 8月3日
もも

1人目のときは一生ゴロゴロしてたし、なんなら旦那さんと一緒に起きることもなく好きなだけ寝てました😂午後買い物とかでてるだけすごいです✨私は1日パジャマの日ざらにありました。笑

ほんと1人目の産休のときしかゆっくりできないよーと助産師さんに言われましたがその通りなので、思う存分のんびりゴロゴロ楽しんでください🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日パジャマ!笑
    めっちゃ良いですね🤣笑
    そうですよね〜😂今しかないと思って、思う存分ゴロゴロしちゃいます💓

• 8月3日
ぽん

みんな同じですよ^^
ゆっくりしてていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!意外とみなさん同じような方がいて、ホッとしました笑
    お1人時間、ゆっくり楽しみたいと思います😊💓

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

私も子供たちと毎日ゴロゴロしています😂

ゆっくり過ごしましょ〜^_^

• 8月3日