※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫は「しおり」がいいと言っているが、光ひかりも考えている。姓名判断で凶が出るのが心配。皆さんはどう思いますか?

2人目女の子予定で、姓名判断もよく光ひかりっていう名前にしようかなぁと思ってたんですが、旦那がしおりって名前がいいらしく。。。
一応、旦那も光でいいよーとは言っているものの、ふとした時にしおりなぁって呟いてるのできっとしおりがいいんだろうなぁと思ってます😂
私も別にこだわりないのでしおりでもいいんですが、どの漢字でもひらがなでも姓名判断で凶が入ってしまうんですよね😱
みなさんならどうしますか🤔
姓名判断は全く関係ないって言う意見以外でお願いします💦

コメント

あーまま

私は画数気にして凶がひとつでも入っている字はやめました💦
私の両親も私の名前を画数気にして付けてくれたので自分の子どもにも画数も良くて気に入った名前をつけたかったので☺️

ひかりもしおりも一旦やめてふたりでもう一度考えるか、どうしてもしおりがいいなら気にしないでつけます🌟それだけで人生決まらないとおもう派ですし女の子は結婚したら変わることがほとんどですし、なにより親が考えてくれた名前が1番だ!とわたしは言い聞かせます(笑)

まりりん

総合が凶でなければ、いいかなと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は姓名判断重視です😂

そして私も夫と意見が割れましたが、候補を挙げて最終的に顔を見て決めよう!ってなりました♡

多分私のつけたい名前になります♡だって産んだの私だから😂😂😂

はるるんママ

女の子は名前だけよくなるように🤗結婚したら苗字変わるしと思って考えました😅

えるさちゃん🍊

凶が入ってても気にしないならいいかと思いますが、うちは凶がついてると絶対気になるのでやめます。
それかいろんな漢字試して凶がないしおりを探すか、光にします!

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

まさに最近産まれたあと、姓名判断の占いに行きました!
私のことを占ってもらったんですがついでに子どもも見てもらったら
この子は頑固だねーって笑
ネットでは大吉でしたが
やっぱり本、ネットのは関係ないと言ってました!気にするなら姓名判断をしてもらうのはどうでしょうか?電話でも判断してもらえるのでよかったら紹介します!

りんご

私も凶は気になります〜😭
苗字変わるとか言っても、大体の人は20年以上その苗字じゃないですか、結婚しない人もいるし!

ままりさんのひかりでいいんじゃないかなと思いますが、旦那さんふとしたときに呟いてるんですね、、笑
それはちょっと、ひかり一推しでなかなかいきにくいですね😂

ポッキー

旦那さんがどこまで姓名判断気にしているかによりますね🤔「しおりがいいけど凶だから残念、でもしおりがいいなあ」みたいな感じの呟きなら仕方ない、どうしようもないと思ってるんだろうしスパッとひかりにしますが、「凶であってもしおりが捨てられない!」と思ってそうならもう一度ちゃんと話します(笑)

mizu

私ならもう一度旦那と話してみて、もししおりという名前にやはり思い入れがあるようなら、そっちにするかもしれません😊

個人的には、自分だったら「姓名判断は完璧だけど、親のどちらかが妥協した名前」よりは「姓名判断は完璧ではないけど、両親ともに気に入った名前」のほうが嬉しいかもしれません✨

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
旦那と話して一度リセットして考えることにしました!!