※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝やトントンで寝かしつけをしたいけど、抱っこが好きで泣いてしまうようです。日中の寝かしつけ方法を教えてください。夜はベビーベッドで寝ているため、添い寝はできません。授乳後、そのまま寝てしまう状況です。

寝かしつけについて教えてください✨

もうすぐ3ヶ月になるんですが
今日中寝る時は抱っこかスモルビで寝ています✨
添い寝かトントンで寝かしつけをしたいのですが
どうすれば上手くできますか?
一緒に横になりトントンするんですが
抱っこがいいみたいで泣きます💦

夜はベビーベッドで寝てるので
添い寝はできません。
授乳すると基本そのまま寝落ちてます!


これから体重も増えてくるので
日中添い寝かトントンでの寝かしつけする方法教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる子供に上から覆い被さるようにして、お腹同士くっつけて抱っこに近い状況を作ってそのまま寝たふりしてました!
あまり体重かけられないのでかなりきつい体勢ですが😂笑
慣れてきたらだんだん離れていって、最終的には横にいさえすればほぼセルフで寝てくれるようになりました!時々腕にくっついてきたりはしますが😂
うちの子はトントンが嫌いみたいで効かなかったです😞
色々試していって何かにハマるといいですね☺️

ママリ

早速試してみましたが
まだ通用しませんでした😂笑
根気強く続けてみます🥺✨

セルフまでなってくれたらだいぶ助かります😭

みかん

添い寝でもトントンでもないのですが、、、
うちも抱っこし続けて、熟睡してからでないとベッドで寝てくれません😂

今日、着替えたくて、ベッドにおろしたらぐずりだし、冗談のつもりで「ママの匂いだよ〜❤」と脱いだTシャツを顔に近づけたらおとなしくなりました。。。まさかと思い、そのまま布団代わりにお腹にかけて、おしゃぶり咥えさせたら爆睡です!

夜も同じTシャツで、抱っこなしでベビーベッドで入眠してくれました😆
いつまで保つかな。。。

  • ママリ

    ママリ

    一瞬着た服でも通用しますかね⁉️😳
    それいいですね🥺

    • 8月3日