※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

卵黄の進め方について相談です。息子が風邪で中断しましたが、再開時にはお盆前に耳かき2杯か、お盆後に耳かき3杯か悩んでいます。

卵黄の進め方について悩んでいます😣

7月2日から始めて耳かき1杯、7月6日に耳かき2杯をあげましたが7月7日から息子が風邪をひいてしまい中断しました。

3週間経ってやっと治り卵黄を再開しようと思ってるのですが、お盆休みがあるのでそれまでに耳かき2杯を再び試しお盆明けから耳かき3杯にするか、卵自体をお盆明けから再開するかどちらがいいでしょうか?🥺

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私なら耳かき2杯からもう一度スタートするかな〜と思います🥰!

• sana

sana

ありがとうございます☺️✨
    その場合お盆前から再開しますか?🥺

• 8月3日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お盆前からで大丈夫かと思います!でも一応かかりつけの小児科などのお休みだったらやめちゃうかもしれません🥺!
    例えば今日から再開すればお盆前にはクリアできるかなぁと🤭

• 8月3日
  • sana

sana

ゆっこさんはもう卵黄クリアしましたか?☺️
    一応2日〜3日置きに試すというのを見て、私もそのようにする予定なのですが、毎日試しましたか?🥺

• 8月3日

卵黄クリアして、2週間ほど空いて(卵茹でるのめんどくさかっただけです笑)今卵白にトライしてます👏
    アレルギー心配な場合は2.3日置いたほうが安心かと思いますが、私は毎日あげました🤣!

• 8月3日
  • sana

sana

毎日あげられてたんですね☺️
    早くクリアしたいし、本当は毎日あげたいところですが、私自身アレルギー体質な為、少し慎重に進めていこうと思ってました🥲

• 8月3日

アレルギー体質なら心配ですね😥
    慎重に進むに越したことないので、2.3日置いてお盆入る前に卵黄進めて
    お盆は休んでって感じでしょうか☺️

• 8月3日
  • sana

sana

そうですよね😣
    今日予定していたのですが、息子の鼻詰まりが気になったのでやめときました😭
    出来たら金曜日にあげて、次はお盆明けに試そうと思います🥺✨
    ありがとうございます🥰

• 8月3日
mamari

息子さん体調もどって良かったですね☺️
私なら3週間あいてたので、耳かき2を再びあげてからにします💡

• sana

sana

ありがとうございます☺️✨
    耳かき2杯をお盆前から再開するか、お盆明けから再開するかで迷ってました🥺

• 8月3日
  • mamari

mamari

かかりつけの病院があいていたら、お盆前から試します💡
    病院がお盆休み・sanaさん達が帰省等でお家あけるのならお盆明けからにすると思います。
    もちろん、そうではなくてもsanaさんとお子さんの気分や体調次第でお盆明けでも大丈夫だと思いますよ🍀

娘のかかりつけ病院は平日のお盆休み特になく、帰省もやめたのでお盆関係なくで進める予定です😊
    ちなみに今は月金で卵黄チャレンジしてて次が卵黄1個、その後卵白ですが(卵黄あげつつ)間に小麦等はさむか悩んでます🤔

• 8月3日
  • sana

sana

火曜と金曜に卵黄チャレンジ予定で、かかりつけの病院は問題はありませんが、お盆帰省予定でその週は試せないので、やはりお盆明けからにしようかなという所です🥺

卵黄1個まで進んでるんですね☺️✨
    小麦はうどんとそうめんはクリアしていてパンはまだなのですが、私ならとりあえず卵黄クリアしたら小麦にチャレンジすると思います🌟

• 8月3日
  • mamari

mamari

自宅以外の帰省中に卵チャレンジって不安だと思うので、お盆明けで全然大丈夫だと思います😊
    卵黄終わったら小麦チャレンジしてみようと思います✨
    こちらの悩みに答えてくださりありがとうございます🥺✨

• 8月3日
  • sana

sana

とりあえず金曜日に試せたら試して、次はお盆明けにしたいと思います🥺✨
    いえいえ☺️
    離乳食大変ですがお互い頑張りましょう🌟
    ありがとうございます🥰

• 8月3日