※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

離乳食で同じものを食べさせているけど大丈夫?野菜が苦手で困っている。手作りを始めるけど、何種類かの食材を組み合わせて与えることが大切です。

離乳食初めて4週目です。ここ最近同じものばっか食べさせてますが大丈夫ですか😭トマトとりんご、にんじんとかぼちゃ、白身魚と緑黄色野菜、何種類かの食べ物がひとつになってるBFしか食べさせてないですダメですよね。。😭
今日から手作りしますが🥲
野菜を全く食べてくれないので困ってます…

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!

今は離乳食食べる練習なので
食べれるならいいと思います!
食べないものを無理やりあげるのも
可哀想ですし☺️

混ぜたりしてますか?
野菜は単品ですか?

  • lii

    lii

    お粥が大好きなので嫌いな野菜をお粥に混ぜてあげますが入ってると気付くとオエッとして泣き口を開けなくなります🥲

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    まあでも今は何が好きかな?
    時期なので沢山色んなのを
    あげればいいですよ!

    野菜食べないなら
    嫌いなんだと思います!!

    カボチャとか甘味系の
    お野菜好きならそっちを
    あげればいいと思いますよ!

    うちは上の子は野菜きらいで
    カボチャとかさつまいも
    とかの甘味系は食べてましたが

    下の子は逆でトマト
    緑系は大好きで😅

    これも個性としか言いようがないかなーって思いました!

    上の子の時何度も
    野菜食べさせようと頑張りましたが
    ダメだったので、、、

    下の子は何もしてませんが
    食べるので😅
    とにかく今はご飯の時間が
    楽しいもの!と思う事が
    第一目標です!

    食べてくれるのは2番目にしましょう!

    美味しく食べてくれるなら
    好きなものあげてくださいね!

    • 8月3日
ぽん

まだほとんどミルクや母乳で栄養をとっているので大丈夫かと思いますが7.8ヶ月からは徐々に栄養面も考えていったほうが良いと本に書いいたので食材増やしていった方がいいと思います🙋‍♀️(それでも70%くらいはミルク母乳が栄養みたいですが)
うちの息子も玉葱か大根が入っているとおえぇぇぇと言いながら嫌そうな顔されるので悲しくなります😂この2つは何と混ぜてもおえぇぇぇとするので🤣
今までどんな野菜をあげましたか?

  • lii

    lii

    ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、トマトとかは単体であげました🤔
    あとは玉葱、小松菜、じゃがいも、などが混ざってるBFはあげました!

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    かぼちゃとかは好んで食べてました?🥺
    息子はさつまいも大好きなのでまだならおすすめです☺️✨あとはブロッコリー、とうもろこし、ナス、白菜とかは比較的食べてくれました🙆‍♀️

    • 8月3日